メッツ買収説で脚光 Aロッドの475億円稼いだ原動と女遊び

公開日: 更新日:

 米大リーグ、メッツの買収を検討中といわれるのが「A・ロッド」ことアレックス・ロドリゲス(44)だ。

 現役時代はマリナーズ、レンジャーズ、ヤンキースでプレー。本塁打王5回、メジャー通算696本塁打のスラッガーだ。

 計22年間で稼いだカネは、実に約475億2000万円。歌手兼女優で婚約者のジェニファー・ロペス(50)との資産を合わせると、ざっと770億円にのぼるといわれている。AP通信は21日、2人がメッツ買収に向けて金融大手のJPモルガン・チェースとともに交渉することになったと報じた。

 大金を稼ぐ武器になったケタ外れのパワーの原動力はクスリだった。

 2009年の薬物検査でステロイドの陽性反応。14年には薬物使用により、メジャーリーグ機構(MLB)から全試合出場停止処分を食らった。

 そんな彼が常用していた筋肉増強剤はテストステロン系で、常用者は性欲が過剰になるとの指摘がある。だからなのかは定かじゃないが、A・ロッドの女遊びはほとんどビョーキとも。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おい、おまえ、生意気なんだよ」 野村監督は俺の挨拶を“ガン無視”、暴れたろうかと考えた

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  4. 4

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  5. 5

    ブチ切れ高市首相が「誤報だ!」連発 メディア、官邸、自民党内…渡る政界は「敵ばかり」の自業自得

  1. 6

    樹木希林に不倫を暴露された久世光彦

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  3. 8

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  4. 9

    【独自】急死の中山美穂さん“育ての親”が今朝明かしたデビュー秘話…「両親に立派な家を建ててあげたい!」

  5. 10

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”