黒木メイサの新恋人報道でジャニーズJr.ファン大パニック…発端は週刊文春公式Xの「大物ジュニア」だった
9月18日発売の「週刊文春」に掲載されている、女優の黒木メイサ(37)の記事についてジャニーズJr.のファンが空騒ぎだ。
文春は2023年に元KAT-TUNの赤西仁(41)と離婚した黒木に恋人ができたと報じているが、問題は、恋人が誰であるか。記事にはお相手として某著名人の次男との記述があるが、Jr.ファンの間では、なぜかそれが事実とは全く関係ない《ジャニーズJr.の誰かではないか》との声が上がってしまっていた。一連の“狂騒曲”の原因について、週刊誌芸能記者はこう語る。
「16日の夜に週刊文春の公式Xに《黒木メイサ熱愛デート お相手は14歳年下の大物ジュニア》という文言で記事の内容が匂わされたからですよ。要は《大物の二世》という意味で《大物ジュニア》という表現がなされたわけですが、一部のジャニーズJr.ファンが《大物のジャニーズJr.》と誤解し、いらぬ騒動が広がってしまったんです」
まさに”ザ・勘違い”。実際、Xには、ジャニーズJr.内のユニット「KEY TO LIT」の猪狩蒼弥(22)や、同じくジャニーズJr.内のユニット「ACEes」の浮所飛貴(23)や那須雄登(23)の名前を挙げつつ、《もし猪狩蒼弥やったら、黒木メイサが攻めか…ふむ…》《黒木メイサのやつ(相手)って浮所か那須?》といった身構えるコメントが見られたほどだ。