中島健人「地方モールお渡し会」での物議も戦略通り? ドームツアー成功の山田涼介との差とtimelesz炎上の明暗
歌手で俳優の中島健人(32)が、8月4日に兵庫・阪急西宮ガーデンズ、5日に埼玉・エミテラス所沢でミニライブと特典会「"キュン"お渡し会」を開催し、ファンから驚きの声が上がっている。
2024年3月に脱退した旧Sexy Zoneの人気メンバーだった中島が、ソロ歌手として3枚目のシングル「鬼事/Fiction Love」の発売を記念したイベントで、ライブ観覧は無料とうたっていた。そのため、SNSでは《地方のショッピングモールなの?》《ソロになったから?》《安売りしないで》などと波紋を広げていた。
「優先観覧エリアへの入場や特典会への参加には、対象商品の予約時に配布される『リストバンド』または『特典会参加券』が必要でした。ふたを開ければ予想通り、想定を上回る申し込みがあり、抽選制でフリー観覧は中止となった。とはいえ、地方のショッピングモールでのお渡し会は話題になりました。もちろん、人気グループがモールでイベントするケースは少なくありませんが、旧ジャニーズのブランドから心配するファンも多かった。結果的には、ソロになって厳しいのでは? といった声をはねのける話題性を狙った販売戦略と見るべきでしょう。ショッピングモールにも来てくれるんだという親近感を持つファンの声も少なくありませんでした」(女性誌旧ジャニーズ担当記者)


















