【芝公園駅編】石壁風の造りのポツンと酒場が気になって…

公開日: 更新日:

 芝公園駅A3出口から地上に出る。しばらく歩き、芝大門をくぐってすぐ右手、角に牛丼屋のある小道には小粋な小料理屋や串焼き屋が立ち並んでる。ディープ感は薄いけど、飲んべえには気になるスポットね。

 レンガ通りを三田方面に向かってプラプラと散策。ホルモン全品480円の焼き肉屋、沖縄料理店など庶民的な飲み屋がポツポツある通りを進み、将監橋(しょうげんはし)手前の路地を右へ。

 古川沿いの人けのない薄暗い一方通行の通りには、暖簾がボロボロになったそば屋やタイ料理の店が。その通りに、店先が石壁風にデザインされた飲み屋がポツンと見えた。興味をそそられ、近づいてみる。

 入り口は木製の引き戸になってて、小さな窓から店内をのぞき込むと、地元の人らしき年配の客で賑わってたわ。ディープ酒場マニアの感度が急上昇する。初めて入るには少し抵抗があったけど、勇気を振り絞りドアをそろりと開けた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    お台場の海はなぜ汚いのか 水質を知り尽くす港区議が警鐘

  2. 2

    話題の巨人・丸“あっち向いてホイ打法”を広島・誠也に聞く

  3. 3

    田原俊彦が干された真相…「BIG発言」だけではなかった

  4. 4

    劣化が止まらない日本 安倍政権6年半の「なれの果て」

  5. 5

    夜の六本木から小栗旬グループが消えた…“なるほど”な理由は

  6. 6

    視聴率2ケタ健闘 韓国ドラマの日本版が意外にも好評な理由

  7. 7

    本命は高津、対抗が池山…ヤクルト次期監督“大穴”候補とは

  8. 8

    土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?

  9. 9

    ZOZOは4000億円で…メルカリやAmebaTVはいくらで買える?

  10. 10

    巨人坂本 悲願の打撃2冠狙うも「2つの敵」が立ちはだかる

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る