稲垣吾郎バースデー SMAPファンが実現させた「全面広告」

公開日: 更新日:

 8日付の東京新聞14面を見開いた読者は驚いたことだろう。この日43歳の誕生日を迎えたSMAPメンバー、稲垣吾郎を祝福するメッセージ広告で一面丸ごと埋め尽くされていたからだ。

「おめでとう」「Happy Birthday」といったシンプルな祝いの言葉から、「メンバーをちゃんと見守っているその優しさ」「いつまでもSMAPの中間管理職でいてね」など、稲垣のグループ内での立ち位置を織り交ぜたメッセージまで、どれもファンの思いがあふれている。

 欄外には<全面広告>の表記。文字通りSMAPファンによる“紙面ジャック”が実現した格好で、ツイッター上では「愛のパワーを感じます」などファンの歓喜の声が広がっている。

 SMAPファンの新聞広告をめぐっては当初、有志で資金を出し合い全国紙1ページを丸ごと買い取る全面広告がツイッター上で計画されたが、あまりに高額なため頓挫。その後、比較的広告料の安い東京新聞などに個別に広告を出そうという動きが広がった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  3. 3

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

もっと見る