新潟県・湯の平温泉 底にたまった温泉成分が湧き上がり…

公開日:

 父と私はともに「温泉達人会」の会員です。テレビの温泉番組に参加した温泉大好き人間たち(父も含む)が連絡を取り合って運営しているもので、20年以上の歴史があります。会員の条件は「とにかく温泉が好き」ということ。年齢・性別・経験・職業は問いません。ただし「500温泉地」以上入っていることと会員の推薦が必要です。私も8歳から約2年かけて500温泉地入湯を達成し、入会を許されました。

 現在の会員数は三十数名。私よりひと回りもふた回りも年上のかたばかりですが、偉ぶることなく平等に接してくれます。普段何やってるかなんて話をするヒマがないほど、温泉の話だけでもちきりという根っからの温泉好きの集まりです。

 そんな温泉達人会のメンバーと2008年に行ったのが「湯の平温泉」です。駐車場から歩いて2時間くらいかかる山奥にあり、毎年7月初旬から10月末ごろまでしか入れない、まさに秘湯です。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ゴーン起訴・再逮捕がトドメ…拍車がかかる特捜部解体論

  2. 2

    原監督は喜色満面だったが…FA丸獲得で巨人が買った“火種”

  3. 3

    安倍首相の“言葉遊び”を超えた詐欺師の手法はいずれバレる

  4. 4

    好きな女子アナに異変…弘中綾香&宇垣美里が好かれるワケ

  5. 5

    まさか飲酒? 深夜の議員宿舎で維新の議員がド派手な事故

  6. 6

    米中“諜報戦争”激化で…安倍首相は日中関係のちゃぶ台返し

  7. 7

    SNS全盛時代に学ぶ 明石家さんまの金言「丸裸にならない」

  8. 8

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  9. 9

    JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団”

  10. 10

    食えもしねえのに食い意地の張った巨人・原“監督大将”の話

もっと見る