辻希美「第5子」で杉浦太陽も株爆上がり!《ままごと婚》→今や《神旦那》と称賛される“完璧な夫”の努力

公開日: 更新日:

 先日、元「モーニング娘。」の辻希美(37)が第5子妊娠を発表するやいなや、SNSはこの話題で持ち切りとなり、祝福コメントであふれ返った。

「妊娠の発表で、当初は《辻ちゃん、あんな小さな体で5人も出産しようってなるの、すごい》などと辻さんに対する称賛コメントが多かったのですが、時間が経ち、今は杉浦さんの夫としての姿勢を評価する人が増えてきています」(エンタメ誌編集者)

 その夫の杉浦太陽(44=写真)は自身のYouTubeで妻の妊娠について、こんなふうに語っていた。

子どもを産んでくれと僕からは言い出しにくい》《なぜかというと、産むのは女性。命がけで出産するところを4回見てきて、出産は生半可なものではないと知っている》--この発言に、女性たちからは《神旦那》《辻ちゃんが5人目を産もうと考えられたのも、太陽さんが夫として完璧だから》などの声が相次いだ。

「杉浦さんは以前、東京新聞のインタビューで、家事育児について語っていて、その内容も実に素晴らしい。《妻が立って動いているときは、やることがあるということだから僕は座らない》《妻が動いているときは、俺も座ってないで妻にしゃべりに行くんです。「なにしてるの?」って》。杉浦さんがそうすることで、辻さんは用事を頼みやすくなり、《あれやって》とお願いされるそうです」と話すのは女性問題に詳しいライターの日々晴雨氏。さらに、こう続ける。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  2. 2

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  3. 3

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  4. 4

    今なら炎上だけじゃ収まらない…星野監督は正捕手・中村武志さんを日常的にボコボコに

  5. 5

    「高市早苗総裁」爆誕なら自民党は下野の可能性も…“党総裁=首相”とはならないワケ

  1. 6

    志村けんさん急逝から5年、更地になった豪邸の記憶…いしのようことの“逢瀬の日々”

  2. 7

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 8

    広陵辞退騒動だけじゃない!「監督が子供を血だらけに」…熱戦の裏で飛び交った“怪文書”

  4. 9

    広陵野球部は“廃部”へ一直線…加害生徒が被害生徒側を名誉棄損で告訴の異常事態

  5. 10

    (3)阪神チーム改革のキモは「脱岡田」にあり…前監督との“暗闘”は就任直後に始まった