木下優樹菜“恫喝DM”炎上で謝罪も…夫フジモンへ飛び火確実

公開日: 更新日:

「フジモンの仕事に影響が出ないか心配ですね」(在京キー局関係者)という声も出始めた。

 フジモンとは、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史(48)のこと。その藤本の妻でタレントの木下優樹菜(31)が、“恫喝ダイレクトメール(ダイレクトメッセージ)”で炎上し、謝罪に追い込まれた一件だ。

 あらましはこうだ。

 木下の実姉が今年7月にオープンした都内のタピオカドリンク店で働き始めた。木下は自身のインスタグラムで〈みんなタピりに行ってね〉などと、まるで姉の店かのように宣伝していた(現在は削除)。

 ところが、ほどなくして姉はタピオカ店を辞めることに。その際、店側とトラブルになったという。そこで木下が“恫喝DM”を送ったというわけだ。

 木下は、姉がタピオカ店とトラブルになっていることを自身のインスタで10月6日に報告(現在は削除)。

 その直後から木下のファンがタピオカ店のインスタに殺到することに。

〈最低な店。絶対に行かない〉〈経営者失格〉〈謝れ! 謝れ!〉などの中傷コメントが、次々と書き込まれた。それもそのはずで、木下は芸能界でもトップ5に入るほどインスタのフォロワー数が多い。その数、ナント530万人だ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日本中学生新聞が見た参院選 「参政党は『ネオナチ政党』。取材拒否されたけど注視していきます」

  2. 2

    松下洸平結婚で「母の異変」の報告続出!「大号泣」に「家事をする気力消失」まで

  3. 3

    松下洸平“電撃婚”にファンから「きっとお相手はプロ彼女」の怨嗟…西島秀俊の結婚時にも多用されたワード

  4. 4

    阪神に「ポスティングで戦力外」の好循環…藤浪晋太郎&青柳晃洋が他球団流出も波風立たず

  5. 5

    俺が監督になったら茶髪とヒゲを「禁止」したい根拠…立浪和義のやり方には思うところもある

  1. 6

    (1)広報と報道の違いがわからない人たち…民主主義の大原則を脅かす「記者排除」3年前にも

  2. 7

    自民両院議員懇談会で「石破おろし」が不発だったこれだけの理由…目立った空席、“主導側”は発言せず欠席者も

  3. 8

    参政党のSNS炎上で注目「ジャンボタニシ」の被害拡大中…温暖化で生息域拡大、防除ノウハウない生産者に大打撃

  4. 9

    自民党「石破おろし」の裏で暗躍する重鎮たち…両院議員懇談会は大荒れ必至、党内には冷ややかな声も

  5. 10

    “死球の恐怖”藤浪晋太郎のDeNA入りにセ5球団が戦々恐々…「打者にストレス。パに行ってほしかった」