コンプラ配慮で“小出し”にされる松本人志 ファンは歓喜も世間から見れば「ただの観測気球」の悲哀

公開日: 更新日:

 ダウンタウン松本人志(62)が地上波テレビに2週連続で登場したことがファンの間で話題だ。

 本人が姿を見せたのは3月8日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」(日本テレビ系)の中で流れた高須クリニックのCM。映ったのは一瞬で、眼鏡にヒゲ面の本人が高須克弥院長(81)の後ろに控えつつ、伏せた目線をカメラに向けるというものだった。

 松本は1日の同番組の放送中に流れたCMにも出演。この時、本人の姿はカメラ目線のみだった。両放送回ともに一瞬の出演だったものの、8日では新たに「動き」が加わったことに対し、Xでは《第二弾は松ちゃんが動いた!》といった声が続々。些細な違いであってもファンにしてみれば喜びもひとしおなのだろう。

「松本さんは2023年12月に週刊文春に報じられた性加害疑惑を報じられて以降、疑惑については説明しないまま、昨年11月1日にネット配信サービス『DOWNTOWN+』で芸能活動を再開させましたが、この時点では地上波テレビへの復帰はならず。CM出演という形でとりあえずの復帰は果たしましたが、かつての本人の活躍ぶりに比べれば、その扱いは微々たるものと言っていいでしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…