TBS系「テレビ×ミセス」の体当たり企画にテレビの復活がかかる?
ミセス、ミセスと最近なにやら騒がしい。ちなみに、ミセスとは、Mrs. GREEN APPLEのこと。3人組のミュージシャンで年末恒例の「輝く!日本レコード大賞」では2023年から3年連続で大賞を受賞した。これはバンドとしては史上初の快挙。
カラオケに行ってもいまだに中島みゆきしか歌わない、最新の音楽事情に疎い私がミセスの名を知ったのは23年4月。清野菜名、岸井ゆきの、生見愛瑠がトリプル主演した連ドラ「日曜の夜ぐらいは…」の主題歌「ケセラセラ」だった。当時は知る人ぞ知るだっただろうが、そこから今に至るまで快進撃が続く。
最近は音楽だけにとどまらずドラマ、バラエティーなどでも活躍している。まずフロントマンの大森元貴。楽曲のほぼすべてを担い、ボーカルとしての表現力は圧倒的だ。
昨年は映画「#真相をお話しします」に菊池風磨とダブル主演、朝ドラ「あんぱん」にも出演し、劇中で弾き語りなども披露し、演技も合格点。今の朝ドラ「風、薫る」の主題歌「風と町」もミセスの楽曲だ。
ギターの若井滉斗は、4月からNHKの語学番組「ハングルッ!ナビ」に出演。キーボードの藤澤涼架は、前クールの連ドラ「日曜劇場 リブート」で永瀬廉演じる冬橋の相棒を演じた。3人でCMに出演するなどテレビで見ない日はない。


















