ダメな番犬の動画が人気に 宝石店の“強盗”をガン無視し…

公開日: 更新日:

 タイの宝石店で飼われている番犬の、あまりのダメっぷりがバカ受けしている。

 話題の犬は「ラッキー」という名前のハスキー。店主は強盗などの被害に遭った時に役立つように、店内でラッキーを飼っていた。

 2月18日、地元警察が店で強盗予防の訓練を行った。強盗役の警察官が店に乱入し、店主に銃を突きつけ、金を奪うというシナリオだ。

 訓練中、ラッキーはどう反応したか?

 あっぱれなくらい何もしなかった。店の床に寝そべり、ウンともスンともワンとも言わず、強盗の一部始終をガン無視したのだ。

 このラッキーの様子は店内の監視カメラに記録されていた。飼い主がフェイスブックのラッキーのページに「ラッキーさんの今の気分 疲れ切った」というタイトルで動画をアップしたところ、あまりの番犬としての無能ぶりが人びとの笑いのツボを直撃したようで、拡散。約3万の「いいね!」が付き、3200以上のコメントが殺到している。

 店主はダメなラッキーを溺愛しているようで、「店にいるみんなをハッピーにしてくれればいいんです。これからも店内で飼う予定です」と語った。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    安倍前政権の反知性主義が「国産ワクチン開発遅れ」の元凶

  2. 2

    マリエの告発に出川哲郎ら事実無根と否定…なぜ今、何が?

  3. 3

    吉村知事がTV行脚で自己弁護 コールセンターに抗議殺到!

  4. 4

    今が狙い目!PayPay銀行のキャンペーンで最大4500円ゲット

  5. 5

    思い出作りの訪米 何もしない首相はいてもいなくても同じ

  6. 6

    池江&松山を聖火最終走に祭り上げ!世論スルーの機運醸成

  7. 7

    原発汚染水にトリチウム以外の核種…自民原発推進派が指摘

  8. 8

    世界が称賛 松山支えたキャディーはゴルフの腕前もピカ一

  9. 9

    特捜9vs捜査一課長 “お決まり”でも高視聴率の2作品を解剖

  10. 10

    都が見回り隊員に大盤振る舞い 日給1万2200円+αは妥当?

もっと見る