磯山さやか40歳、30代最後の写真集に込めた思い「野球界の山本昌さんみたいになるかも」

公開日: 更新日:

 タレントの磯山さやか(40)が20日、6年ぶりの写真集「and more」とデジタル限定版写真集「and you」(撮影=松田忠雄/講談社)を発売した。「私の原点はグラビア」という、磯山。2000年のデビュー以来、グラビアにバラエティー番組に引っ張りだこの彼女に30代最後の写真集に込めた思いを直撃した。

 ──久々の写真集はグアムで撮影したそうですね。

「原点回帰で、グアムで王道のグラビアを作りました。カレンダーの撮影は毎年していますが、グアムの雰囲気や、水着に合わせて表現することが楽しいです。グラビアは私の原点でもあり、一番楽しい仕事です」

 ──写真集撮影に向けてダイエットは? グルメロケも多いですが。

「“丸み”が好きと言ってくださる方が多いので、あまり気にしていないですね。ファンの方は過度な露出を求めてない方が多いので、お尻のラインがきれいに見えるランジェリーとか私に合うものを選んだり、丸みだったり、見せ方に注力しています。グルメロケもホントにおいしいので、ただただ正直においしくいただいています!」

 ──テレビ出演も多いですが、オファーが絶えない理由はどう分析してますか?

「そんな恐れ多いですけど。こうしていることはないのですが、この番組が“なぜ磯山を使ってくれたのか”答えを探しながらお仕事しているかもしれません。共演者の皆さんの年齢もバラバラですから、全体的なバランスを考えながら、期待に応えられたらと」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「時代と寝た男」加納典明(22)撮影した女性500人のうち450人と関係を持ったのは本当ですか?「それは…」

  2. 2

    中島歩「あんぱん」の名演に視聴者涙…“棒読み俳優”のトラウマ克服、11年ぶり朝ドラで進化

  3. 3

    国分太一が「世界くらべてみたら」の収録現場で見せていた“暴君ぶり”と“セクハラ発言”の闇

  4. 4

    「続・続・続」待望の声続々!小泉今日子&中井貴一「最後から二番目の恋」長寿ドラマ化の可能性

  5. 5

    「コンプラ違反」で一発退場のTOKIO国分太一…ゾロゾロと出てくる“素行の悪さ”

  1. 6

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  2. 7

    旧ジャニーズ「STARTO社」福田淳社長6月退任劇の内幕と藤島ジュリー景子氏復権で「お役御免」情報

  3. 8

    ソフトBは山川穂高にこだわる必要なし…丸刈りで一軍復帰も“崖っぷち”の現実

  4. 9

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学

  5. 10

    国分太一は会見ナシ“雲隠れ生活”ににじむ本心…自宅の電気は消え、元TBSの妻は近所に謝罪する事態に