水沢エレナが自己分析 親友役の武井咲とは「真逆の性格」

公開日: 更新日:

 07年に女優デビューしてから、コンスタントに連ドラに出演し、12日スタートの「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)で主演・武井咲(22)の親友役を演じる水沢エレナさん(24)。同ドラマは松田聖子が主題歌を歌うことでも話題だ。水沢さんに近況とドラマについて語ってもらった。

  ◇  ◇  ◇

 武井さんとはこれまで何度か共演しています。大人っぽい人という印象があると思いますが、普段は結構、話し方とかが女の子らしい方です。

 その点、私は真逆。プライベートでは男っぽいといわれています。一人っ子だからか、グループで行動するのが苦手で、子供のころから大人に囲まれている方が気が楽でした。

 趣味も一人でできる料理とか読書。

 料理は私にとってのストレス解消法。かつおだしとか昆布だしとか、調味料も好きなものを揃えているんです。材料もスーパーに行って、その日の新鮮なものを仕入れ、家にある材料も使って、レシピ本を見たりせずに作ります。ただせっかちで、そそっかしいので、大根をすりおろして指を切ったりとかはしょっちゅうです(笑い)。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った”

  2. 2

    大一番でスタメンの福岡堅樹にスコットランドは面食らった

  3. 3

    逆流下水は糞尿混じり…武蔵小杉タワマン台風19号被害ルポ

  4. 4

    自衛隊員ゼロに…安倍政権が千葉県被災者の雨ざらしを放置

  5. 5

    台風19号被害拡大 災害頻発列島で疑問だらけの対策対応<1>

  6. 6

    スコットランド戦のキーマン WTB松島幸太朗の“超速伝説”

  7. 7

    ドラフト一番人気 星稜・奥川を狙う阪神の“嫌われ方”

  8. 8

    楽天新監督に三木氏 石井GM絶賛の育成とマネジメント能力

  9. 9

    3歳男児が2歳妹の髪を切ったら…斬新なヘアスタイルに!

  10. 10

    W杯特需に期待せざるを得ない日本ラグビー界のお寒い事情

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る