嫁姑で仲良くできる? 上野樹里vs平野レミの気になる相性

公開日:  更新日:

「おめでたい話には違いないけど、ホントに大丈夫かね」――周囲からこんな心配をされているのが、結婚も視野に入れているという上野樹里(29)とロックバンド「トライセラトップス」のボーカル・和田唱(40)のカップルだ。

 というより正確に言えば、和田の母親で料理研究家としても有名な平野レミ(69)と上野の相性はどうなのか、というわけだ。

「性格が両者似たもの同士なのです。平野は久米宏と組んでいたラジオ時代から数々のぶっちゃけトークを繰り返し、料理評論家に転じてNHKの『きょうの料理』に出演するようになってからも、毎回のようにムチャ振り、失敗を続けて“生きる放送事故”ともいわれる存在。対する上野も決して負けてはいません。特に“天然”ぶりは有名で、それまで友人の話を真剣に聞いてたと思ったら、突然“アレ、なんの話だっけ?”なんてエピソードには事欠かない。あまりの天然ぶりを面白がった脚本家が主人公のキャラクターを百八十度書き換えてしまったなどともいわれるほどです」(プロダクション関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  5. 5

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  6. 6

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  7. 7

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  10. 10

    「第2の貴ノ岩」の懸念も…貴乃花が置いていった7人の地雷

もっと見る