水面下で始動…大沢&諸星が狙う「光GENJI」再結成計画

公開日: 更新日:

「大沢と諸星は本気ですよ」
 こう囁くのはさる芸能関係者だ。

 80年代末から90年代前半を駆け抜けたアイドルグループ「光GENJI」の再結成が、水面下で進行しているという情報が飛び込んできた。
 光GENJIは内海光司(46)、大沢樹生(44)の「光」と、諸星和己(43)、佐藤寛之(43)、山本淳一(41)、赤坂晃(40)、佐藤敦啓(40)の「GENJI」を合わせた7人で構成。

 ジャニーズ事務所の超人気アイドルで、「ガラスの十代」「パラダイス銀河」などの楽曲は大ヒット。
 ローラースケートも、はやりにはやった。グループは95年に解散。

 その後、メンバーはジャニーズに残った内海や佐藤敦と、事務所を移籍して芸能活動を続けているメンバーに二分。国民的アイドルグループが再結成となれば、芸能界は大騒ぎ確実だが……。

「周囲に後押しされて音頭を取っているのは大沢と諸星です。2人は現役時代、犬猿の仲でしたが、現在は映画を一緒に作るなど共闘関係にある。諸星は映画音楽の仕事にも意欲を見せていて、音楽活動を本格的に再開したい。その手段のひとつが再結成なのです。他のメンバーも山本は道後温泉のバーの雇われ店長だし、覚醒剤で2回も逮捕された赤坂はすでに刑期を終え出所している。細々と音楽活動を続けている佐藤寛と諸星は仲がいい。皆、決して経済状況はよくないので、再結成でもう一花咲かせたいという希望はある」(前出の芸能関係者)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ