水面下で始動…大沢&諸星が狙う「光GENJI」再結成計画

公開日: 更新日:

「大沢と諸星は本気ですよ」
 こう囁くのはさる芸能関係者だ。

 80年代末から90年代前半を駆け抜けたアイドルグループ「光GENJI」の再結成が、水面下で進行しているという情報が飛び込んできた。
 光GENJIは内海光司(46)、大沢樹生(44)の「光」と、諸星和己(43)、佐藤寛之(43)、山本淳一(41)、赤坂晃(40)、佐藤敦啓(40)の「GENJI」を合わせた7人で構成。

 ジャニーズ事務所の超人気アイドルで、「ガラスの十代」「パラダイス銀河」などの楽曲は大ヒット。
 ローラースケートも、はやりにはやった。グループは95年に解散。

 その後、メンバーはジャニーズに残った内海や佐藤敦と、事務所を移籍して芸能活動を続けているメンバーに二分。国民的アイドルグループが再結成となれば、芸能界は大騒ぎ確実だが……。

「周囲に後押しされて音頭を取っているのは大沢と諸星です。2人は現役時代、犬猿の仲でしたが、現在は映画を一緒に作るなど共闘関係にある。諸星は映画音楽の仕事にも意欲を見せていて、音楽活動を本格的に再開したい。その手段のひとつが再結成なのです。他のメンバーも山本は道後温泉のバーの雇われ店長だし、覚醒剤で2回も逮捕された赤坂はすでに刑期を終え出所している。細々と音楽活動を続けている佐藤寛と諸星は仲がいい。皆、決して経済状況はよくないので、再結成でもう一花咲かせたいという希望はある」(前出の芸能関係者)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  2. 2

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  3. 3

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  4. 4

    片山さつき財務相の居直り開催を逆手に…高市首相「大臣規範」見直しで“パーティー解禁”の支離滅裂

  5. 5

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  1. 6

    小林薫&玉置浩二による唯一無二のハーモニー

  2. 7

    森田望智は苦節15年の苦労人 “ワキ毛の女王”経てブレーク…アラサーで「朝ドラ女優」抜擢のワケ

  3. 8

    臨時国会きょう閉会…維新「改革のセンターピン」定数削減頓挫、連立の“絶対条件”総崩れで手柄ゼロ

  4. 9

    阪神・佐藤輝明をドジャースが「囲い込み」か…山本由伸や朗希と関係深い広告代理店の影も見え隠れ

  5. 10

    阪神・才木浩人が今オフメジャー行きに球団「NO」で…佐藤輝明の来オフ米挑戦に大きな暗雲