苦節19年…はるな愛が振り返る“世界一”に選ばれた時の一枚

公開日: 更新日:

動揺してピントがイマイチだけど…

 忘れもしないわ。2009年の10月31日、タイで開催されたニューハーフ・ビューティーコンテスト「ミス・インターナショナルクイーン 2009」で優勝した時の写真です。うれしさのあまり目がウルウルしてるでしょ? ホント、今、振り返っても夢のような時間だったわ。撮ったのは当時のマネジャーです。動揺してたらしくピントがイマイチですけど、身内が残した唯一の写真だけに、私にとってはプロが撮った奇麗な100枚よりずっと貴重です。

 会場は日本でもよく知られているマリンリゾート・パタヤにあるニューハーフのレビューシアター「ティファニーズショー」。パリにある高級キャバレー「ムーラン・ルージュ」のニューハーフ版といえば雰囲気はわかるんじゃないかしら。

 このコンテストは「ティファニーズ」の開店30周年記念で04年に第1回が開催され、毎年秋に行われていました。タイは王室をすごく大事にする国なので王族が亡くなられると中止・延期の歴史があって、去年はラーマ9世が亡くなられたため延期になり、今年3月9日に開催されてます。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大河「青天を衝け」の死角 渋沢栄一の“カネと女”どう描く

  2. 2

    吉沢亮「青天を衝け」と綾瀬はるか「八重の桜」嫌な共通点

  3. 3

    Koki,がシャネルからお払い箱に…静香ママとも意見対立?

  4. 4

    「ききょう企画」を追われた母の反撃…次女に質問状を送付

  5. 5

    香取慎吾テレ東主演で明白…元SMAP3人“塩漬け”はお粗末!

  6. 6

    和牛に海鮮…山田広報官ら東北新社“37万円ゴチ”お咎めは?

  7. 7

    身内調査は笑止千万 菅長男“ハレンチ接待”裏側と今後<上>

  8. 8

    森七菜に二宮和也もデレデレ…男を“骨抜きトーク”は計算か

  9. 9

    山田真貴子氏は“ジジ殺し” 内閣広報官の評判と夜の流儀

  10. 10

    新婚ホヤホヤ 草彅剛の20億円豪邸はキムタク宅がお手本?

もっと見る