佐山彩香「篠山紀信さんが撮ってくれるならヌードも…」

公開日: 更新日:

 2010年に“日本一かわいい女子高生”として注目され、グラビア界に鮮烈デビュー。これまでにイメージDVD30作、写真集10冊を発売。しかしながら、最新写真集「bless you」(双葉社)を最後にグラビア引退を表明した佐山彩香(26)。1月末に開催された発売記念イベントでは「制服を着るのは5年ぶりくらいですけど、さすがに25歳を過ぎると厳しい」と語っていたが、あらためてグラビア引退の理由や今後のプランについて聞いた。

「グラビアは引退しますけど、芸能活動は続けますのでご心配なく」とほほ笑む彩香クン。これまでで印象深かった撮影は?

「ハワイとかセブとか南国の撮影は最高でしたけど、逆に水着のまま真っ白いゲレンデにダイブとかは忘れられませんね……。寒いとかよりテンション上げて乗り切った感じでした」

 ――中学3年生の時にスカウトされて芸能界デビュー。はや10年だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    マリエの告発に出川哲郎ら事実無根と否定…なぜ今、何が?

  2. 2

    マリエ覚悟の“枕営業”告発…旧態依然の芸能界に風穴なるか

  3. 3

    安藤優子の私生活は不倫が代名詞に…2度も見事成就させた

  4. 4

    小倉智昭にオファーなし…レギュラー獲得に意欲も空回り

  5. 5

    広島再選挙は野党系リード 菅官邸「負けたら岸田のせい」

  6. 6

    吉村知事がTV行脚で自己弁護 コールセンターに抗議殺到!

  7. 7

    オリラジ中田も株で億万長者だが…金融庁投資推奨の危うさ

  8. 8

    推定390億円とも…創価学会が太閤園を高く買い取ったワケ

  9. 9

    小宮悦子は2度の離婚で大ダメージ負う…泥沼の不倫裁判も

  10. 10

    世界が称賛 松山支えたキャディーはゴルフの腕前もピカ一

もっと見る