ミツカン「リニューアル&新商品の鍋つゆ3種セット」を5人にプレゼント
10月8日、株式会社ミツカンが『「〆鍋™」リニューアル記念!開発者と鍋を囲みながら開発秘話を聞く会』を開催。ミツカンファン代表として落語家の桂宮治さんが登壇し、開発者チームの社員と座談会を行った。
「鍋は家族が集まる口実になる。〆まで美味しいと、会話も弾むんです」と語る桂さん。特に気に入っているのは「ごま豆乳」で、「クリーミーで優しい味だから、疲れた日でも食べたくなる」と語った。鍋つゆシリーズの中でも高い人気を誇る「ごま豆乳鍋つゆ」のリニューアルは今回9年ぶり。
また、キムチ鍋つゆの開発には担当者はミツカンが持つ調味料の原料を片っ端から味見し、その数は1日100回におよんだと明かした。今回のリニューアルでは、①少ない具材でも美味しく、②家族みんなで楽しめる味、③〆まで飽きない味の設計を目指して開発したという。
ほか、新商品「北海道産ほたてと蛤の貝だし鍋つゆ」とアレンジメニューも紹介。牛乳を加えればクラムチャウダー風、にんにくとオリーブオイルを加えればボンゴレ風になるというから、ぜひ試してみたい。
今回、「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート」「〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート」「〆まで美味しい 北海道産ほたてと蛤の貝だし鍋つゆ ストレート」の3種セットを抽選で5人にプレゼント。
希望者は表示下の[応募する]ボタンからご応募ください。
ハガキの場合は〒住所、氏名、年齢、電話番号を明記のうえ、〒104─8007 日刊ゲンダイ「ミツカン鍋つゆ」係まで。締め切りは24日(水)必着。当選者は賞品の発送をもって発表に代えます。


















