名脇役・渡辺哲が吉祥寺で舌つづみ 「オール80円」が人気の老舗焼き鳥店

公開日: 更新日:

 ヤクザものからコメディーまで、多彩な役柄を演じ、映画、ドラマになくてはならない存在の渡辺哲(63)。見た目はこわもてだが、愛嬌のある人柄が受け、最近はバラエティー番組に出演することも多い。

 そんな渡辺が通うのは吉祥寺にある老舗の焼き鳥屋「いせや総本店」。
 場所は吉祥寺駅から歩いて3分ほど。賑やかな通り沿いにあって風情あるたたずまいがひときわ目を引く、吉祥寺では言わずと知れた名物居酒屋だ。

 飲み屋にしては開店が早く、昼12時から営業している。開店早々、漂う炭火焼きの香りに誘われるように客が次々と訪れ、真っ昼間というのに店内はたちまち満席に。昼夜を問わず人気のワケは、何といっても安さとうまさにある。

「ウチの焼き鳥はやや大きめで、どれも1本80円! この値段はずっと変わってないんです」とスタッフ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  2. 2

    GoToトラベル再開で経済効果あり? 適当なことをいうなっ

  3. 3

    出場選手「ワクチン優先接種」実施なら五輪中止のトドメに

  4. 4

    台湾脱線事故で日本の鉄道関係者に衝撃が走ったワケ

  5. 5

    五輪警官宿舎で“48億円ドブ捨て” 第4波備え都民に開放を!

  6. 6

    フミヤ還暦目前で確執決着? チェッカーズ再結成の奇跡も

  7. 7

    小池知事“数字”取れず…竹山が批判の動画も再生回数伸びず

  8. 8

    落合博満さんにこっそり聞いた「守備のポジショニング」

  9. 9

    株式会社TOKIO設立に隠された深い意味 復興を途切らせない

  10. 10

    眞子さまと小室さん描くシナリオ 弁護士合格で年内結婚?

もっと見る