氷室京介は燃え尽き症候群? 「引退宣言」に飛び交う憶測

公開日: 更新日:

「氷室京介を卒業する」――。

 ロック界のカリスマの突然の引退宣言に音楽界が騒然となっている。

 氷室京介(53)が13日、山口県周南市で行ったライブの中で、今月19、20日の横浜スタジアム公演を最後に「氷室京介を卒業する」と突然の“引退宣言”。「思うようなパフォーマンスができなくなったら引退しようと思っていた」「スポーツ選手が引退するように、氷室京介を引退しようと思う」という趣旨の発言を会場のファンがツイッターで発信し、瞬く間に大騒ぎになった。しかも、この引退宣言は所属レコード会社も寝耳に水だったというから驚きである。

 氷室はBOØWYのボーカルとして82年にデビュー。解散後の88年にソロ転向し、斯界のカリスマとして圧倒的な人気を誇っている。現在は米ロスを拠点に活動し、4月3日にスタートしたソロ25周年記念ツアーの真っ最中だった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  2. 2

    韓国人の予感が的中…誰も驚かなかった日本のコロナ拡大

  3. 3

    安倍首相“吐血情報”で広がる健康不安説…国会拒否の理由か

  4. 4

    実は交際4年?綾瀬はるか「私と結婚しなさい」発言の真意

  5. 5

    GoTo足かせで宿泊施設増えず…コロナ隔離難民であふれ返る

  6. 6

    三浦春馬さん“前兆なき死”の謎…直前に何か物凄いことが?

  7. 7

    加藤厚労相“指揮権放棄” コロナ禍から逃げまくり表に出ず

  8. 8

    米倉涼子は独立から半年 次回作が決まらない「2つの理由」

  9. 9

    惜しむ声多数も…高岡蒼佑「俳優引退報告」なぜ今なのか?

  10. 10

    チャリティーゴルフで社会貢献 人気絶頂女子プロの“本音”

もっと見る