渡部建のトイレ不倫を「許してない」と発言…妻・佐々木希それでも第2子出産の違和感と本音
佐々木希(37)が、7月2日放送の「1周回って知らない話 2時間SP」(日本テレビ系)で、夫であるアンジャッシュ渡部建(52)の“多目的トイレ不倫”にテレビで初言及することが明らかとなった。
6月26日に更新されたYouTube「日テレ公式チャンネル」内での予告動画では、「いまだに許してない」「離婚も一つの手じゃない?って」と話す佐々木の姿が映し出され、放送前から大きな反響を呼んでいる。
渡部は2020年6月、「週刊文春」で多目的トイレを使用した複数の女性との不倫が報じられた1年7カ月の自粛期間を経て、22年2月15日放送の「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)で復帰。その後、23年12月29日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系列)で全国放送復帰を果たし、Netflix「トークサバイバー2」や「罵倒村」などにも出演し、自ら不倫を反省しながらネタにするという新境地を見せ、世間の渡部に対する拒否反応も和らぎ始めていた。
そんな矢先に佐々木が渡部の多目的トイレ不倫について本音を語るという。レギュラー番組を降板し、無収入となった夫を見捨てず、自粛期間中も一家の大黒柱として支えてきた佐々木に対し、その懐の深さを褒め称える声や、同情的な声が上がる一方、《離婚も視野に入れてるような相手と、私なら2人目はちょっと…》《許してないのに2人目作ったのは全く理解できないし、渡部タイプの不倫が許せないのはわかるけど佐々木希に同情はできない》と、不倫発覚後に第2子を出産した佐々木に対し、理解できないという意見も散見されていた。