R-1優勝ザコシ語る<上> 決勝前日も水道メーター検針バイト

公開日: 更新日:

 でも、世間でいう苦労みたいなのはそこまでなかったかな。そこそこ仕事もあるし、貧乏でメシも食えないみたいなことはなく、バイトは週3~5日で水道メーターの検針をしていました。だいたい9~13時くらいの間にやるんですけど、一日120軒やったら終わり。早くやればやるほど割が良くなる。一日7000円くらいもらえました。「R-1」決勝の前日もバイト。まあ、優勝はしましたけど、このブレークも一瞬で終わる可能性があるのは分かっているので、籍だけ置いてもらってます。

 芸人の仕事はそれなりですが、事務所は歩合なので、波が激しい。だから賞金(500万円)はありがたい。黒パンツを2兆枚買おうかなと思ったけど、予備も結構あるので……本当は軽自動車を買おうと思ってます。買ったら車のボディーをアンパンマンカーみたいに僕の顔にペイントしようかな。間違いなく奥さんの許可が下りないですけどね。

(11年に結婚した)奥さんはお金に厳しいんですよ。賞金もガチで言うと、ほぼ持って行かれる(笑い)。今まではバイトと仕事の給料合わせて8万円を家に入れてくれと言われてたんですけど、これからは普通の給料も全部奥さんのフィルターを通すことになるんじゃないかとビクビクしてます。

 奥さんは少し前までは派遣社員をしていたんですけど、今は専業主婦。今年6月には双子が生まれるんです。たぶん女の子。その双子が成長したら僕の「R―1」の映像を見せたいと思うんですけど、こんなパンイチのあぶらダコ見たら絶対に嫌われますよね……。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    中村メイコさん「大切なものから処分するとその先の断捨離が進む」

  2. 2

    WEST.重岡大毅の結婚にファンの怒りと落胆…“祝福されないアイドル”がやらかす「3つの誤算」

  3. 3

    山川穂高が「4.5億円の置物」に…ソフトバンクが頭を痛める“引き取り手”の付かない厳しい現実

  4. 4

    菊池風磨はCM本数が事務所トップでも深刻なファン離れ…原因は先輩さえもイジる悪癖か?

  5. 5

    「恫喝暴行&中絶強要」報道のソフトバンク村上泰斗(19) 素質だけなら山本由伸クラスだったのに…

  1. 6

    萩本欽一〈46〉斉藤清六が泣きながら持ってきた1000万円、追い返そうと思って貯金額を聞いたら驚いた

  2. 7

    “女性芸能人”を斡旋? また炎上中…timelesz篠塚大輝の繰り返す失言と秀才キャラの崩壊がもたらす影響

  3. 8

    阪神・梅野隆太郎に「衰えを強いる」藤川監督の起用法…生え抜き正捕手から不遇際立つ

  4. 9

    水前寺清子(3)「今でも、小国では寝ながら歌った話が語り継がれているそうです」

  5. 10

    原菜乃華がWEST.重岡大毅"デキ婚"発表で「深刻なもらい事故」…ヒロイン競争は“ライバル”出口夏希が王手