長瀬智也に「野郎人気」上昇の兆候…Xには「女性ウケする風貌も捨てて株上がる」の声
このところ、急激に“ワイルドさ”が増しているのが、先日解散したTOKIOの元メンバー、長瀬智也(46)だ。
6月30日、長瀬は自撮り写真をインスタグラムに投稿。サングラスにヒゲ面という風貌だ。ヒゲ面そのものは旧ジャニーズ事務所を退所した2021年以降、珍しいものではないが、退所前からファンだという20代女性は最近のヒゲ面は「以前とは違ってきている」とこう語る。
「今年の4月あたりから、以前はなかった“いかつさ”が加わったように感じます。はっきり言って汚らしい印象ですし、ちょっと怖いんですよね。もうファンをやめようかな、と」
4月といえば、本人が自らのヒゲ面&長髪姿をニュース記事風の文章を添えてのインスタへの投稿が注目を集めていた頃だが、確かに、この頃からヒゲの毛先が整わず、髪もとかしていないように見える。風貌が変化した理由について、スポーツ紙芸能デスクはこう推測する。
「インスタの投稿には、本人に対して《ヒゲ汚いから剃ってほしい》という声が寄せられていることが明記されていました。ですが、ヒゲを剃るでもなく、それでいて、そのような声が寄せられていると書いた。つまり確信を持っての行動でしょう。これまでのファンが離れかねない変化ですが、X(旧ツイッター)には《女性ウケする風貌も捨てた長瀬智也の株が上がる》なんて声も。いずれ芸能の世界に戻るにしても、映画、ドラマ制作とか音楽活動が中心になるでしょう。“ワイルド路線”を狙ってファン層の入れ替えを狙っている、特に、男性人気の獲得を目指しているのかもしれません」