芸人たかまつなな NHK内定を報告「ディレクターとして」

公開日: 更新日:

 今週発売の「週刊文春」にNHK内定の記事が掲載された、お笑い芸人・たかまつなな(24)が21日夜、自身の公式ブログで内定の事実を認めた。

 たかまつはブログで「来年4月入社の内定をいただいた、と言う話が出て参ります。記事の内容は事実です」と公表。実際にNHKに入局するかについては、「今の気持ちとしては、7:3でNHKで働きたいと考えております」「正式な辞令をいただくことになった場合には(中略)ディレクターとして働かせていただくことになります」と明かしている。

 NHKは兼業を禁止しているため、気になるのお笑い芸人としての今後。これについては、「NHK入社という選択をしたならば、兼業はできません」「お金をもらわずボランティアという形で続けます」としている。

 たかまつは当該記事で、NHK内定について<それについては、私からは、お答えできないんですが……>と言葉を濁し、お笑い芸人としての活動については<続けたいです>と直撃取材に回答していた。

 たかまつは、中学校と高校はフェリス女学院、大学と大学院は慶応義塾大学という“お嬢様コース”を歩みながら、芸人デビュー。2013年の「R-1ぐらんぷり」で準決勝進出を果たした。「芸能人になるまでほとんどの芸能人を知らなかった」「大人になるまでNHK以外は見たことがなかった」などの世間知らずキャラでも知られる。

 そんなたかまつがNHKの内定を得られたのは、これも何かの縁か。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    嵐の大野智と相葉雅紀、二宮和也が通信制高校で学んだそれぞれの事情

  2. 2

    佐野勇斗は書道六段で英語も堪能 愛知県立岡崎西高校から明治学院大英文学科へ

  3. 3

    秋には「ミヤネ屋」降板するのに…宮根誠司が今も「嫌いな司会者」でダントツのなぜ

  4. 4

    活動終了「嵐」メンバー「消える人」と「生き残る人」…“一番先行きが厳しい”のは?

  5. 5

    嵐が去った後に340万人のファンが向かう先…Snow Man、M!LKに次いで有力“不祥事グループ”「ACEes」に募る不安

  1. 6

    比大統領との国賓晩餐会で高市首相“謎テンション”…またまた動画で恥さらし批判殺到→大炎上!

  2. 7

    ゾンビたばこ羽月隆太郎が涙の激白 広島内で「関与は6人」「壮絶イジメ」「裏切り」【会見全文】

  3. 8

    5.30嵐「ラストコンサート」にラストスパート神対応 “高額転売”で話題になった「銀テープ」は後日ファンクラブ会員に送付へ

  4. 9

    2学年上の櫻井翔に諭されて堀越高校に進んだ松本潤のかけがえのない出会い

  5. 10

    「おい、オマエ、挨拶に来てねえよな!」納会の二次会でラーメンをすする牧田明久にお灸を据えた