今度は二股疑惑 嵐・櫻井翔「一致団結」声明の“舌先三寸”

公開日: 更新日:

「もういい加減にしなよ」「一致団結ってこういう意味なの?」――。今年1月、ベトナムやハワイへ恋人と仲良く婚前旅行を楽しむ姿が報じられたジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」の櫻井翔(38)。今度は「二股疑惑」が報じられ、嵐ファンらが再び怒りの声を上げている。

 12日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、櫻井は2月中旬、東京・港区の自宅マンションとは異なるマンションで、婚前旅行した彼女とは別の広瀬アリス(25)似のモデル風美女と密会していたという。

 さすが、嵐でも1、2を争うモテ男だ。昨年9月に公開された映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(蜷川実花監督)では、3人の女性と逢瀬を重ねつつ作品を生み出す太宰の姿が描かれたが、アイドルから俳優へと芸能界で次のステージを目指す櫻井にとっても「女遊びは芸の肥やし」なのだろう。

 同じ嵐メンバーの二宮和也(36)のように結婚したわけではないから、二股、三股だって不思議じゃない。にもかかわらず、ファンはなぜ、怒っているのか。

「一言でいえば『脇が甘過ぎるんだよ!』ということでしょうね。嵐の活動休止はもう決まっているのだから、せめて最後までは個人的な動きは控えてメンバーと歩調を合わせてほしいと。『一致団結』というのは活動休止を発表した際の翔くんのメッセージで、ファンにしてみれば『あなたが一番、団結していないじゃん』という受け止めなのです」(芸能記者)

 なるほど、ファンや女性心理はかくも複雑だが、それにしても嵐メンバーの中で櫻井の行動ばかりが外部に筒抜けなのはなぜなのか。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    2度不倫の山本モナ 年商40億円社長と結婚&引退の次は…

  2. 2

    日本ハムFA松本剛の「巨人入り」に2つの重圧…来季V逸なら“戦犯”リスクまで背負うことに

  3. 3

    FNS歌謡祭“アイドルフェス化”の是非…FRUITS ZIPPER、CANDY TUNE登場も「特別感」はナゼなくなった?

  4. 4

    「ばけばけ」好演で株を上げた北川景子と“結婚”で失速気味の「ブギウギ」趣里の明暗クッキリ

  5. 5

    「存立危機事態」めぐり「台湾有事」に言及で日中対立激化…引くに引けない高市首相の自業自得

  1. 6

    阪神異例人事「和田元監督がヘッド就任」の舞台裏…藤川監督はコーチ陣に不満を募らせていた

  2. 7

    (2)「アルコールより危険な飲み物」とは…日本人の30%が脂肪肝

  3. 8

    西武・今井達也「今オフは何が何でもメジャーへ」…シーズン中からダダ洩れていた本音

  4. 9

    阪神・佐藤輝明にライバル球団は戦々恐々…甲子園でのGG初受賞にこれだけの価値

  5. 10

    高市政権の物価高対策はパクリばかりで“オリジナル”ゼロ…今さら「デフレ脱却宣言目指す」のア然