今度は二股疑惑 嵐・櫻井翔「一致団結」声明の“舌先三寸”

公開日: 更新日:

「もういい加減にしなよ」「一致団結ってこういう意味なの?」――。今年1月、ベトナムやハワイへ恋人と仲良く婚前旅行を楽しむ姿が報じられたジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」の櫻井翔(38)。今度は「二股疑惑」が報じられ、嵐ファンらが再び怒りの声を上げている。

 12日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、櫻井は2月中旬、東京・港区の自宅マンションとは異なるマンションで、婚前旅行した彼女とは別の広瀬アリス(25)似のモデル風美女と密会していたという。

 さすが、嵐でも1、2を争うモテ男だ。昨年9月に公開された映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(蜷川実花監督)では、3人の女性と逢瀬を重ねつつ作品を生み出す太宰の姿が描かれたが、アイドルから俳優へと芸能界で次のステージを目指す櫻井にとっても「女遊びは芸の肥やし」なのだろう。

 同じ嵐メンバーの二宮和也(36)のように結婚したわけではないから、二股、三股だって不思議じゃない。にもかかわらず、ファンはなぜ、怒っているのか。

「一言でいえば『脇が甘過ぎるんだよ!』ということでしょうね。嵐の活動休止はもう決まっているのだから、せめて最後までは個人的な動きは控えてメンバーと歩調を合わせてほしいと。『一致団結』というのは活動休止を発表した際の翔くんのメッセージで、ファンにしてみれば『あなたが一番、団結していないじゃん』という受け止めなのです」(芸能記者)

 なるほど、ファンや女性心理はかくも複雑だが、それにしても嵐メンバーの中で櫻井の行動ばかりが外部に筒抜けなのはなぜなのか。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    北島三郎(2)2018年に次男が急逝「息子だけど、音楽の、とても良い仲間でもあった」

  2. 2

    中丸雄一「アパ密会」から2年で“冠番組”…禊は済んでも「元のポジション」には戻れないワケ

  3. 3

    伝説の『アメリカ横断ウルトラクイズ』来年復活へ 番組を取り巻く環境の激変で日テレに突きつけられた課題

  4. 4

    甲子園史上最速156キロ横浜・織田翔希にNPBスカウト早くも白旗 「直メジャー」なら契約金5億円も

  5. 5

    不倫問題の西武・源田壮亮に同情が集まる意外なワケ…妻・衛藤美彩の“幸せアピール”に疲れ果てた?

  1. 6

    皇族費増額の彬子女王、ブータン訪問にまた波紋…同行・伊藤穰一氏とエプスタインの“過去”

  2. 7

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  3. 8

    「VIVANT」は観光客を呼べる! ロケ地巡りビジネスが大繁盛

  4. 9

    佐藤輝明の「メジャー移籍強行突破」に現実味…“阪神残留説”も「折れるつもりはない」の声

  5. 10

    京都・向日市、府内初の130メートル級、ゆがんだ建設計画に立ち向かう辣腕弁護士