「虎に翼」で“相応に老けた”のは余貴美子だけ? 変幻自在の演技力に《リアルすぎる》と称賛続々

公開日: 更新日:

 9月27日金曜日で最終回。いよいよ終わりが近づいてきた伊藤沙莉(30)主演のNHK朝ドラ「虎に翼」。放送開始直後から好評で、《初めて真剣に見た朝ドラ》《1回でも見逃したくないという気持ちになれた作品》などなど、「トラつば」を熱く支持する視聴者の声は増える一方だ。

「とはいえ、中には《後半になっていろんな要素を詰め込みすぎ》なんて厳しい声も、あるにはあります。ですが、ほぼ誰からも愛された朝ドラといっていいのでは。もっとも《年齢を重ねても登場人物たちがあまりにも老けない》という指摘にだけは、私もうなずける部分はありますけど」と、テレビ誌ライターは笑う。

 伊藤演じる寅子は現在更年期症状に悩む年頃という設定になっているが、伊藤の肌はツヤツヤ。もともと童顔なのもあって、いまだに少女のようにも見える瞬間もある。夫・航一役の岡田将生(35)も前髪に多少白髪を作っているものの、若々しい。弁護士の山田よねを演じる土居志央梨(32)にも《よねさんはもう少し老けさせてもいいかと》という書き込みもネット上にはある。

■《リアルすぎる》と称賛の声

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン