モデル谷口桃香「子供の頃は虫とか捕ってワイルドだった」

公開日: 更新日:

 身長162センチにして股下80センチ。この美脚で今年度の「旭化成グループキャンペーンモデル」に就任したのが、谷口桃香(18)。今春、高校を卒業し、令和に本格始動する注目株だ。卒業と同時に、旭化成のキャンペーンモデルの活動が始まった。

「いきなり大きなお仕事をいただけてうれしいです。お披露目会見の時はたくさんのフラッシュと記者の方が近くてびっくりしました」

 ――勝因はどこに?

「面接の回答が面白かったそうです。出身が滋賀なので、関西寄りと言いますか、面白く返そうとするところがあって『意外と面白い子』と思われたみたいです。この前、近況を送るように言われて『爬虫類カフェに行ってきました』ってオオトカゲを持った写真を送ったら驚かれてました。実家が滋賀でもちょっと田舎なので、子供の頃は虫とか捕って遊んだり、ワイルドだったんです(笑い)」

 ――将来の夢は女優だそうですね。

米倉涼子さんに憧れて美少女コンテストを受けたので、いつか共演できたらいいなと思います。あと、グラビアもお話があれば。最近、女性に支持されるグラビアモデルの方も多いので、男性にも女性にも好かれるようになれたら。それから、ジャングルで昆虫とかトカゲとか探したら楽しそうだなと。バラエティー番組でジャングルとかにも行ってみたいんです。令和はいろんなことにチャレンジします!」

▽たにぐち・ももか 2001年、滋賀県生まれ。17年に「第15回全日本国民的美少女コンテスト」モデル部門賞を受賞。19年3月に「第44代旭化成グループキャンペーンモデル」に就任。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高画質は必要ない? 民放各社が撤退検討と報じられた「BS4K」はなぜ失敗したのですか?

  2. 2

    「二股不倫」永野芽郁の“第3の男”か? 坂口健太郎の業界評…さらに「別の男」が出てくる可能性は

  3. 3

    気温50度の灼熱キャンプなのに「寒い」…中村武志さんは「死ぬかもしれん」と言った 

  4. 4

    U18日本代表がパナマ撃破で決勝進出!やっぱり横浜高はスゴかった

  5. 5

    坂口健太郎に永野芽郁との「過去の交際」発覚…“好感度俳優”イメージダウン避けられず

  1. 6

    大手家電量販店の創業家がトップに君臨する功罪…ビック、ノジマに続きヨドバシも下請法違反

  2. 7

    板野友美からますます遠ざかる“野球選手の良妻”イメージ…豪華自宅とセレブ妻ぶり猛烈アピール

  3. 8

    日本ハム・レイエスはどれだけ打っても「メジャー復帰絶望」のワケ

  4. 9

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  5. 10

    自民党総裁選の“本命”小泉進次郎氏に「不出馬説」が流れた背景