「日吉湯」は大満足のスーパー銭湯風銭湯 15台分の駐車場も完備
日吉湯(横浜)
横浜地下鉄グリーンライン日吉本町駅からまっすぐ歩いて3分ほどで到着するのが、1963年創業の「日吉湯」です。2階に上がり、靴箱のキーを手に券売機で入浴料+サウナ代850円(バスタオル付き)、貸しタオル50円を購入し、フロントに座る2代目・山口繁さんの気品ある奥さまにキーと一緒に渡し、サ室フックキーの入ったバッグを受け取ります。
「偶数日は和風浴場が男湯、奇数日は洋風になります」と奥さま。当日は偶数日でした。
静かな脱衣場でマッパになり、浴場にお邪魔すっと、高天井の窓から日が差し込み、開放感がありますねぇ。隣の浴場との壁には茨城の名瀑袋田の滝の巨大パネルがドーンと貼られていて、ホットフォールマッサージが2つ用意されています。ドドドと頭から打たせ湯を浴びると、煩悩が洗い流されてスッキリ。
浴槽中央の黒い球体からコンコンと湧き出る湯は41度。広い湯船には、マイルドでリズミカルな電子マッサージ風呂とボディーマッサージ1床ずつのほか、背中と腰、ふくらはぎ、足裏にボボボの冷水枕付き座風呂、ハイパワージェットも2床ずつあり、バラエティー豊か。一通り楽しんだら、露天に参りましょう。
石垣に囲まれていたのは、弱アルカリ性冷鉱泉の天然ラジウム温泉。広い岩風呂で42度の澄んだ黒湯を堪能したら、サウナタイムの始まりデス。ドアを開けると、真新しいストレート2段ベンチは定員8人ほど。「2024年にベンチや床板のヒノキをリニューアルしました」とご主人。ベンチ左前に設置された大型ガス遠赤外線サウナヒーターは設定93度。ヒーター正面の上段にスペースを見つけ、バスタオルを敷いてどっこいしょ。ヒーター脇で静かに流れるテレビを見ながらガンバルぞ。
ジワ~ッと包まれる輻射熱が実にエエ気持ちやぁ。銭湯にしてはやや広めの室内で、体に負担のないマイルドな熱波もエエわぁ。鼻の奥のチリチリ感を楽しんでいると、2分ほどで玉汗がタラ~リ。ふと、天井近くの温度計に目をやると、100度近いぞ。
■関連記事
-
【2025年人気記事】「世帯年収1500万じゃ恥ずかしい」御茶ノ水からの“都落ち”…武蔵小杉のタワマンを選んだ女のプライド【武蔵小杉の女・鈴木綾乃 35歳】#1
-
【2025年人気記事】夫とは2年、まともに口をきいていません。(46歳・パート主婦)【植草美幸・40歳からの「幸せの選択」】
-
【2025年人気記事】長渕剛に20代女性との熱愛報道。60代や70代を好む「桶専女子」の生態とは?“枯れ専”との微妙な違いも
-
【2025年人気記事】49歳女「28歳の彼は可愛いペットです」閉経後に酔いしれる甘美な恋愛。“結婚”以上に求めあえるもの
-
【2025年人気記事】ファミマの名酒”ファミマルの泡”にコスパ最強の辛口が仲間入り! 控えめに言っても神すぎるワインに歓喜


















