続編決定 「三匹のおっさん」に東京ドラマアウォード特別賞

公開日: 更新日:

 23日に行われた「東京ドラマアウォード2014」授賞式でのこと。1月期クールで最終回12%超をマークした連ドラ「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!」(テレビ東京系)の面々――キヨ(北大路欣也=71)、シゲ(泉谷しげる=66)、ノリ(志賀廣太郎=66)はパワーアップしていた!

“おっさん”3人は特別賞を受賞。囲み取材ではシゲが「特別賞って何? 同情だろ? 正当な評価かも分からねーけど、トロフィーもほかと違うしな」と、悪態をつくと、ノリは「いつものことです」と穏やかに返答。期待を裏切らない、役柄そのまんまの掛け合いをみせた。

「3人の年齢を足すと200歳を超えるんですけど、我々のキャリアの中で、今、出会えたのがよかったと思っています」

 これはもちろん、優等生らしいキヨのひと言。

「(ドラマが)子供にも受けてうれしいけど、次、機会があれば、『3匹の妖怪』とかどう?」。最後はシゲが妖怪ウォッチブームに引っ掛けた回答で笑いを誘った。3人合わせて203歳。この元気なら“妖怪”になるのはまだまだ先のようで。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    角栄側近・石井一氏が語る ロッキード事件真相と政治腐敗

  2. 2

    東出昌大は「帰宅拒否症」だった“理想の夫婦”の哀しい現実

  3. 3

    東出の実母が関係修復に尽力 姑の泣き落としに杏の反応は

  4. 4

    新型コロナ感染拡大で現実味…東京五輪返上で20兆円消失

  5. 5

    女性がNHK大河ソッポ 長谷川博己“若い明智光秀”なぜ不評?

  6. 6

    川口春奈“本格女優”は茨の道 NHK大河のご祝儀も期限切れ?

  7. 7

    「なるほど!ザ・ワールド」名物リポーター迫文代さんは今

  8. 8

    東出不倫騒動トバッチリなのに…桐谷健太が見せた“神対応”

  9. 9

    東出昌大は「不倫常習者の典型」と識者…杏は苦しい決断に

  10. 10

    小田嶋隆氏「最大の罪は国の文化と社会を破壊したこと」

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る