ドジャース佐々木朗希が2回途中3失点KO…OP戦初登板から不安露呈で先発ローテ入りは怪しい雲行き

公開日: 更新日:

 先発ローテーション入りを目指すメジャー2年目のドジャース佐々木朗希(24)が、いきなり不安を露呈した。

 日本時間26日の敵地アリゾナ州スコッツデールでのダイヤモンドバックス戦にオープン戦初登板。1回3分の1を3安打3失点で降板した。

 佐々木は一回、安打と四球で1死一、二塁のピンチを招くと、4番アレナドに甘く入った変化球を左翼線に運ばれる適時二塁打を浴びて2点を失う。続くバルガスには高めの直球を捉えられ右翼線への二塁打で1点を追加された。二回は1死後、四球を与えて交代を告げられた。

 この日は、立ち上がりから制球が定まらず、2四球と精彩を欠いた。

 ロバーツ監督は先発投手には制球力を求めているだけに、指揮官を納得させる投球は披露できなかった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れていた

  2. 2

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  3. 3

    和久田麻由子アナがフリー転身 NHK出身者に立ちはだかる“民放の壁”と参考にすべき「母校の先輩」

  4. 4

    フジとTBSは「朝8時戦争」“初打席”で空振り三振…テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」独走いよいよ決定的

  5. 5

    王林が地元事務所復帰でいよいよ夢に一直線? 虎視眈々と狙う「青森県知事」への現実味

  1. 6

    「練馬ショック」に自民党は呆然自失…高市首相で東京の首長選2連敗の大打撃

  2. 7

    フジ「月9」ドラマ初主演の北村匠海 映画では“共演者連続逮捕”のジンクスに見舞われたが…

  3. 8

    NHKドラマ10「魯山人のかまど」は早くも名作の予感! 藤竜也は御年84歳、枯れてなお色香漂う名演技

  4. 9

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  5. 10

    エプスタイン問題とイランは地続き…異例の「メラニア演説」で広がる波紋、トランプ大統領の性虐待疑惑が再燃