「みなおか」の後番組に起用 フジは深刻“坂上忍依存症”

公開日: 更新日:

 3月で終了する「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の後番組に坂上忍の起用が決まった。これには、「また、坂上?」「もうお腹いっぱい」「坂上になるくらいなら、とんねるずのままでよかった」……非難囂々(ごうごう)。

 坂上は現在、月~金曜の帯番組「バイキング」での総合司会のほか、金曜の「ダウンタウンなう」にレギュラー出演。「笑っていいとも!」の後番組としてスタートした「バイキング」は当初、曜日変わりのMCで坂上は月曜の担当だったが、1年後には総合司会に格上げされ現在に至っている。

 番組内容も芸能界のゴシップから時事問題まで扱い、芸能人のゲス不倫やら引退騒動、政界、大相撲不祥事などネットや新聞・週刊誌の記事を引用しつつ、こねくり回している。だが、気がつけば視聴率もアップし、裏のTBS系「ひるおび!」や日本テレビ系「ヒルナンデス!」を抜いて同時間帯1位という快挙も。

 さらに、「ダウンタウンなう」も2015年4月にスタートした当初は視聴率が上がらなかったが、坂上が加わり、ゲストと居酒屋で飲みながらトークする「本音でハシゴ酒」に内容を変更するとアップ。ここでの会話がすぐにネットニュースになるなど注目度も高い。

 2度も坂上に助けてもらったフジは坂上に頭が上がらない状態で、今や坂上依存症だ。というわけで、またまた坂上を起用となったわけだが、あまりに極端な番組作りではないか。ネットの住人の声は、この件に関しては的を射ている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    清原和博氏が巨人主催イベントに出演決定も…盟友・桑田真澄は球団と冷戦突入で「KK復活」は幻に

  2. 2

    安青錦の大関昇進めぐり「賛成」「反対」真っ二つ…苦手の横綱・大の里に善戦したと思いきや

  3. 3

    99年シーズン途中で極度の不振…典型的ゴマすりコーチとの闘争

  4. 4

    実は失言じゃなかった? 「おじいさんにトドメ」発言のtimelesz篠塚大輝に集まった意外な賛辞

  5. 5

    日銀を脅し、税調を仕切り…タガが外れた経済対策21兆円は「ただのバラマキ」

  1. 6

    巨人今オフ大補強の本命はソフトB有原航平 オーナー「先発、外野手、クリーンアップ打てる外野手」発言の裏で虎視眈々

  2. 7

    阿部巨人に大激震! 24歳の次世代正捕手候補がトレード直訴の波紋「若い時間がムダになっちゃう」と吐露

  3. 8

    林芳正総務相「政治とカネ」問題で狭まる包囲網…地方議員複数が名前出しコメントの大ダメージ

  4. 9

    国分太一が「世界くらべてみたら」の収録現場で見せていた“暴君ぶり”と“セクハラ発言”の闇

  5. 10

    角界が懸念する史上初の「大関ゼロ危機」…安青錦の昇進にはかえって追い風に?