ネックは高額ギャラ 地上波“消滅”の元SMAP3人に新たな壁

公開日: 更新日:

 元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が4月にスタートするインターネット放送局AbemaTVの新番組「新しい別の窓」――。毎月第1日曜午後5時から7.2時間の生放送というテレビ史上類を見ない試みだ。昨年話題を集めた同局「72時間ホンネテレビ」での勢いのまま、3人は芸能界での新境地を開こうというのである。

「ジャニーズを辞めたタレントは数年間、芸能界で干されるという不文律を打ち破ろうとしています。草なぎのテレビCM『1本満足バー』が今もお茶の間に流れ、稲垣と香取も今月リニューアル発売となるサントリー『オールフリー』の新メッセンジャーに起用された。映画『クソ野郎と美しき世界』の公開もあり、今年も元チーフマネジャー飯島女史の旗振りで、ガンガンいくのでしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

 3人にはジャニーズ事務所の対抗馬になって欲しいと応援する声は業界内に少なくない。だが、必ずしも順風満帆ではないようだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  2. 2

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  3. 3

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  4. 4

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  5. 5

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  6. 6

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  7. 7

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  8. 8

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  9. 9

    朝ドラで存在感 元乃木坂46深川麻衣は女優で大成できるか

  10. 10

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

もっと見る