二田一比古
著者のコラム一覧
二田一比古ジャーナリスト

桐谷美玲も結婚…相次ぐ若手女優の熱愛報道で“次”は誰だ?

公開日:

 若手女優の熱愛・結婚報道が相次いでいる。桐谷美玲(28)は三浦翔平(30)と結婚。事務所との確執が喧伝されたが、三浦が交際宣言でワンクッションを挟んで結婚は既定の路線だったのだろう。イベント出席時も心得たものだった。三浦は報道陣からの質問に笑顔で答える神対応だった。

「黒木メイサ、堀北真希と結婚したことで事務所は桐谷を次期エース格として期待していたが、桐谷は女優業をセーブして結婚を選んだ。三浦は桐谷をフォローする意味もあっての対応だったのでは」(芸能関係者)

 前田敦子(27)は勝地涼(31)との結婚を文書で発表した。わずか半年の交際に当人は否定するも、「デキ婚」説が囁かれているが、「早過ぎる」と呆気にとられた感もある。前田はAKB48卒業後、女優に転身。最初こそAKB人気に後押しされ順調だったが、恋愛解禁を謳歌するように尾上松也を皮切りに熱愛話のほうが目立っていた。「恋多き女優にして結婚願望も強い」といわれる前田だけに、結婚は願いがかなったのだろうが、前田が置かれている女優としての今の立ち位置が少なからず影響しているように見える。若手女優界は生き馬の目を抜く激戦区。そんな波に前田はのみ込まれ感もあり、女優活動はジリ貧。結婚で心機一転、ステップアップできるチャンスかもしれない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  3. 3

    「人の税金で学校」麻生大臣また舌禍で安倍政権の公約破壊

  4. 4

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  5. 5

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  6. 6

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  7. 7

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  8. 8

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  9. 9

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  10. 10

    FA丸は残留が本音か “契約年数”上積みなら広島に勝機あり

もっと見る