ミス美しい20代川瀬莉子に聞いた 目標はあの“永遠の妖精”

公開日: 更新日:

「目標はオードリー・ヘプバーンさんです。今でもたくさんの方に愛されてますよね。私も自分らしいすてきな女優になりたいです」

 真っすぐな瞳で答えたのは、昨年9月にオスカープロモーション主催の「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに輝いた愛知県出身の川瀬莉子(21)。

「短大卒業後、地元の名古屋でモデルをしてましたが、本格的に女優に挑戦したいと思って応募しました。受賞したときは自分でもビックリで手の震えが止まりませんでした。両親に話したときも驚かれました(笑い)」

 子どもの頃は、どちらかといえばおとなしい性格で決して前に出るタイプではなかった。しかし女優への憧れが徐々に芽生え、小学校の卒業式では「将来の夢は女優です」と堂々スピーチ。少女が芸能界を目指す人気漫画「スキップ・ビート!」が好きだったという。受賞後に上京。ちなみに好きなタイプの男性は?

「怒らない人。自分が優柔不断なほうなので、優しくリードしてくれる人がいいです(笑い)」

 2019年、女優への階段を上り始めたフレッシュ美女に注目だ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK朝ドラ「ばけばけ」が途中から人気上昇のナゾ 暗く重く地味なストーリーなのに…

  2. 2

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  3. 3

    「おまえもついて来い」星野監督は左手首骨折の俺を日本シリーズに同行させてくれた

  4. 4

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  5. 5

    巨人大ピンチ! 有原航平争奪戦は苦戦必至で投手補強「全敗」危機

  1. 6

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  2. 7

    衝撃の新事実!「公文書に佐川氏のメールはない」と財務省が赤木雅子さんに説明

  3. 8

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  4. 9

    高市首相が漫画セリフ引用し《いいから黙って全部俺に投資しろ!》 金融会合での“進撃のサナエ”に海外ドン引き

  5. 10

    日本ハムはシブチン球団から完全脱却!エスコン移転でカネも勝利もフトコロに…契約更改は大盤振る舞い連発