目標はアンジー 「ミス美しい20代」是永瞳は空手3段の腕

公開日: 更新日:

「アンジェリーナ・ジョリーを目指します」

 空手3段の腕前、是永瞳(21)は気合十分に宣言――身長173センチの長い脚から繰り出した技は迫力満点!

 オスカープロモーションが昨年開催した「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに輝き、このほど東京五輪の空手スペシャルアンバサダーに任命された。大分出身。父は柔道、母は剣道をやっていた武道一家でミス福岡大。パワーと美を兼ね備えた現代っ子だ。「暗い夜道を一人で歩いていて怖いと思ったことはない」とか。「お腹は縦に割れている」というから、いつかぜひ披露してほしいもの。

 空手では今年1月、世界大会の女子個人形で優勝した、同じ九州出身の大野ひかる(24)が尊敬かつ目標とする先輩。東京五輪日本代表候補だ。

 そして、是永が真剣勝負の女優業で目指すのはアクションスター。

「アンジーはとってもカッコいい。時代劇で殺陣にも挑戦したい。『必殺仕事人』に出られたらいいなと思っています」

 オスカープロに異色の女優誕生!?

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「Hey! Say! JUMP」山田涼介のグループ内「独り勝ち」で広がるメンバー間の“収入格差”

  2. 2

    元横綱・白鵬に「伊勢ケ浜部屋移籍案」急浮上で心配な横綱・照ノ富士との壮絶因縁

  3. 3

    「エプスタイン文書」が高市政権に飛び火 日本政府肝いりPTの重要人物にスポットライトで政策に暗雲

  4. 4

    【感謝】「もっと沢田研二~」はこれで最終回。そして来週からは……

  5. 5

    2期目狙う馳浩氏ピンチ…石川県知事選は保守分裂“ラウンド2”「不人気現職vs極右前市長」でカオス極まる

  1. 6

    河合優実は帰国子女が2割を占める“公立のインター”都立国際高校のダンス部で活躍

  2. 7

    元モー娘。後藤真希の「40歳の底力」! 写真集→地元愛ラップで再ブレーク街道まっしぐら

  3. 8

    日本ハム新庄監督はガマンできるのか…岡田彰布氏が即却下した“有原航平フル稼働プラン”

  4. 9

    侍Jで発覚!大谷翔平の頭のサイズは“中高生レベル” パワー&カラダとも規格外の衝撃

  5. 10

    宮城大弥が激白した! 大谷翔平にタメ口の顛末、兄貴分の山本由伸、オリックス愛