同業者も脱帽の圧倒的シタタカさ…滝クリは“女子アナの鑑”

公開日: 更新日:

 小泉進次郎衆院議員(38)と滝川クリステル(41)の結婚発表を受け、世は祝福ムード一色だが、一方ではこんな声も上がっている。クリステルと同じフリーアナの大橋未歩(40)は「大橋さんを見ても分かるように、アナウンサーの方ってしたたかなんですよ。したたかにクリステルさんが動いてらしたのかなって想像します」とTOKYO MX「5時に夢中!」で水を向けられ、こうコメントした。

「計算するのが私たちアナウンサーの仕事なんです。職場である番組をうまく円滑に進めるのが仕事。どの人が、今どういう機嫌なのかとか、空気を読むのが仕事なんですよ」

 クリステルはキリンビール「本麒麟」のCMに出演中だが、キリンビール広報は「速やかに差し替える」としている。CMには「妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう」とのテロップが流れており、妊娠中のクリステルはNGと判断したのだろう。このあたり、「空気を読むのが仕事」のアナウンサーならば簡単に予想できたはずだが、降板を覚悟してまで妊娠した滝川のしたたかさを裏付けることになった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    吉本批判でも24時間ランナー 近藤春菜にあがる“怨嗟の声”

  2. 2

    相場低迷でウマ味 三菱UFJの配当金は普通預金利息の5000倍

  3. 3

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  4. 4

    ロンブー淳が明かす「山本太郎に口説かれたこともある」

  5. 5

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  6. 6

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

  7. 7

    元ワンギャル須之内美帆子さんがマレーシアに移住したワケ

  8. 8

    加藤浩次「スッキリ」3月に自主降板か MC後任に山里亮太説

  9. 9

    タレント松尾伴内さんの念願はNY生活 28歳の頃からの憧れ

  10. 10

    文春砲で改名を余儀なくされた元・羽生ゆずれないさんは今

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る