桧山珠美
著者のコラム一覧
桧山珠美コラムニスト

大阪府大阪市生まれ。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターに。現在はTVコラムニストとして、ラジオ・テレビを中心としたコラムを執筆。放送批評誌「GALAC」に「今月のダラクシー賞」を長期連載中。

テレ朝退社2カ月で 小川彩佳が元カレとバッティングの非情

公開日: 更新日:

 新生「NEWS23」(TBS系)がスタートした。メインキャスターは元テレビ朝日の小川彩佳(34)。初日、白いスーツに身を固めた小川。気合を入れすぎたせいかメークも濃いめ。もともと派手な顔なのに大きな目をさらにグッと見開くから逆に怖い。何かに似ていると思ったら「ヒットエンドラーン」の鳥居みゆきだ。

 セットも一新され、雨宮塔子の時から比べるとお金がかかってる感じ。パイプオルガンを彷彿させる金ピカのセットは古巣「報道ステーション」を意識したものか。

 大きなテーブルの中央に小川、向かって右には唯一の居残りアンカー星浩、その他。

 初回。トップは、元エリート官僚が44歳の長男を殺害し逮捕された事件を扱ったが、「8050問題」を説明する際、80代の団塊の世代の親が50代の息子の面倒を見るうんぬんと村瀬健介が説明。今の80代を団塊の世代とは言わないのでは。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜の誘致表明で…米カジノ最大手が大阪から撤退の衝撃

  2. 2

    浜崎あゆみと交際7年 なぜ「M」にTOKIO長瀬智也は登場せず

  3. 3

    横浜市IR誘致表明で始まる“菅長官vsヤクザ”の仁義なき戦い

  4. 4

    土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?

  5. 5

    視聴率低迷のNHK大河「いだてん」には致命的な見落としが

  6. 6

    春風亭小朝 AKB48は噺家に欠ける部分を気づかせてくれた

  7. 7

    強烈ジョークでNHKを慌てさせた 香取慎吾の気になる今後

  8. 8

    すでに紅白内定? 3人組「ヤバイTシャツ屋さん」って誰?

  9. 9

    井上真央が女優活動再開 嵐・松本潤との破局説の行方は?

  10. 10

    有権者が賢くないと政治が乱れる見本

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る