石原さとみは結婚で活動セーブか…“唇美人”の後継者は誰?

公開日: 更新日:

 2020年度の後半スタートという節目に突然飛び込んできた石原さとみ(33)の結婚報道。主演した「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)が、まずまずと言っていい視聴率で最終回(9月24日)を迎えた1週間後の発表に、ネット上も騒然となった。

「“闇”を感じさせるような暗いニュースが続いた中で、トップ女優結婚という明るいニュース。メディア側も視聴者側も正直、ホッとした部分もあるでしょう」(ワイドショースタッフ)

 ファンにとって“さとみちゃんの結婚”は内心覚悟していたとはいえ、寂しい限り。

「石原は中途半端なことを嫌う努力家です。当面は結婚生活にウエートを置くのでは」(芸能プロ関係者)なんて見方も。「ポスト石原は誰だ?」(ドラマ制作会社スタッフ)なんて気の早い向きもある。

■ポテッと感がたまらない

 テレビコラムニストの亀井徳明氏が「最有力候補」に挙げるのは白石聖(22)。現在、ドラマ「恐怖新聞」(東海テレビ・フジテレビ系)に主演している。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    矢沢永吉と郷ひろみ…NHK紅白で浮き彫りになった“待遇格差”の現実 視聴率35%回復も問題山積

  2. 2

    松任谷由実1989年の"稼ぎ"は1人でホリプロ&イザワオフィスを凌駕していた!紅白“特別企画”枠で出場

  3. 3

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(2)

  4. 4

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(3)

  5. 5

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(1)

  1. 6

    水森かおりが振り返る一番の窮地 デビュー3年目で宣告された「結果が出なかったら来年の契約はない」

  2. 7

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  3. 8

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  4. 9

    2026年は米価が値頃になるのか? 昨年末には最高値更新も業界には先安感漂う

  5. 10

    有吉弘行が紅白リハーサルでけん玉失敗…「もう年なのか眠りが浅いんで、夢の中で生きてます」