大泉洋も顔負け? 柳楽優弥が見せた“バラエティーの顔”

公開日: 更新日:

 俳優・柳楽優弥(30)の躍進が止まらない。

 公開中の「今日から俺は!!劇場版」では、北根壊高校の番長・柳鋭次役で出演し、クセのある役どころを熱演。8月には主演ドラマ「太陽の子」(NHK)が放送されたばかりで、今後も主演映画「HOKUSAI」「ターコイズの空の下で」(いずれも2021年公開予定)などが控えている。

 また、これまで多数のCMにも出演しており、ドラマや映画だけではなくCMキャラクターとしてもすっかりお馴染みの顔だ。

 9月20日には自身初となるパーソナルブック「やぎら本」も発売しており、デビューから16年、まさに役者としてノリにノッていると言える。

「柳楽さんの演技力の高さは誰もが認めるところでしょう。チャラい演技から骨太な演技まで難なくこなす、30歳前後の俳優さんの中では頭ひとつ抜けている役者さんだと言っても過言ではないかと」と、ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏がこう続ける。

「CMやドラマ、映画などでコミカルな演技が上手だなと常々思っていたのですが、最近立て続けに出演したバラエティー番組で見せたひょうきんさを見て、『なるほど、実はすごくユニークで楽しい人なんだ』と納得。デビュー作の映画『誰も知らない』のイメージが強かったせいか、プライベートをあまり語らない役者さんだったせいか、これまではどこかミステリアスな雰囲気が漂っていたので、新たな発見という思いでした」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    2度不倫の山本モナ 年商40億円社長と結婚&引退の次は…

  2. 2

    日本ハムFA松本剛の「巨人入り」に2つの重圧…来季V逸なら“戦犯”リスクまで背負うことに

  3. 3

    FNS歌謡祭“アイドルフェス化”の是非…FRUITS ZIPPER、CANDY TUNE登場も「特別感」はナゼなくなった?

  4. 4

    「ばけばけ」好演で株を上げた北川景子と“結婚”で失速気味の「ブギウギ」趣里の明暗クッキリ

  5. 5

    「存立危機事態」めぐり「台湾有事」に言及で日中対立激化…引くに引けない高市首相の自業自得

  1. 6

    阪神異例人事「和田元監督がヘッド就任」の舞台裏…藤川監督はコーチ陣に不満を募らせていた

  2. 7

    (2)「アルコールより危険な飲み物」とは…日本人の30%が脂肪肝

  3. 8

    西武・今井達也「今オフは何が何でもメジャーへ」…シーズン中からダダ洩れていた本音

  4. 9

    阪神・佐藤輝明にライバル球団は戦々恐々…甲子園でのGG初受賞にこれだけの価値

  5. 10

    高市政権の物価高対策はパクリばかりで“オリジナル”ゼロ…今さら「デフレ脱却宣言目指す」のア然