大泉洋も顔負け? 柳楽優弥が見せた“バラエティーの顔”

公開日: 更新日:

 俳優・柳楽優弥(30)の躍進が止まらない。

 公開中の「今日から俺は!!劇場版」では、北根壊高校の番長・柳鋭次役で出演し、クセのある役どころを熱演。8月には主演ドラマ「太陽の子」(NHK)が放送されたばかりで、今後も主演映画「HOKUSAI」「ターコイズの空の下で」(いずれも2021年公開予定)などが控えている。

 また、これまで多数のCMにも出演しており、ドラマや映画だけではなくCMキャラクターとしてもすっかりお馴染みの顔だ。

 9月20日には自身初となるパーソナルブック「やぎら本」も発売しており、デビューから16年、まさに役者としてノリにノッていると言える。

「柳楽さんの演技力の高さは誰もが認めるところでしょう。チャラい演技から骨太な演技まで難なくこなす、30歳前後の俳優さんの中では頭ひとつ抜けている役者さんだと言っても過言ではないかと」と、ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏がこう続ける。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    原監督は思考停止か…巨人崖っぷち3連敗招いた不可解采配

  2. 2

    稀勢の里は「激励」止まりも…白鵬と鶴竜が「注意」の理由

  3. 3

    “桜疑惑”突然の捜査…安倍応援団「菅首相裏切り」への疑心

  4. 4

    菅野vs千賀なら欲しいのは…メジャーがつける“値段の差”

  5. 5

    世界にたった100台…3.5億円“幻の名車”が一瞬にしてクズに

  6. 6

    巨人痛感ソフトとの差…“ヤケっぱち”補強で虎ボーアに照準

  7. 7

    男男男男男男男男男男男男男男の大家族についに女児誕生!

  8. 8

    大阪府コロナ死の8割超は重症者にあらず 衝撃の調査結果!

  9. 9

    桑子真帆フリー転身は「嘘八百」紅白と“生涯年収”が裏付け

  10. 10

    巨人ぶざまな日本S敗退でコーチ粛清…元木&宮本“詰め腹”も

もっと見る