著者のコラム一覧
二田一比古ジャーナリスト

福岡県出身。大学卒業後、「微笑」(祥伝社)の記者に。その後、「Emma」「週刊文春」(ともに文芸春秋)をはじめ、多くの週刊誌、スポーツ新聞で芸能分野を中心に幅広く取材、執筆を続ける。フリー転身後はコメンテーターとしても活躍。

理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

公開日: 更新日:

 清純派女優として一世を風靡した竹下景子も67歳。今はグレーヘアの似合う女優。母親役やナレーションなど地道に活動を続けている。そんな竹下をテレビで見ては昔のある出来事を思い出す。

 1970年代、竹下は女優としてだけでなく、大橋巨泉司会の「クイズダービー」の名解答ぶりで人気を博した。元祖、才媛女優として名を馳せた。高い人気を物語るように渥美清の「男はつらいよ」シリーズのマドンナ役として別々の役で3度出演した唯一の女優でもある。

 理想の花嫁の形容詞も付いた竹下を「誰が射止めるか」といった話題も出ていたが、噂レベルの話ばかりで、さしたるスキャンダルはなかった。

 情報とは芸能界の関係者ばかりがもたらすものではない。むしろ、意外な人が思いがけぬネタを提供してくれることもある。飲み仲間のひとりだった広告代理店勤務の知人から「竹下がカメラマンと付き合っているみたい」との情報があった。しかも具体的だった。

 相手は15歳年上の写真家・関口照生氏。「2人は銀行のポスターのモデルとカメラマンとして知り合い、交際している」という話だった。同じ広告業界内から出た話ということもあり、信憑性は高い。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  2. 2

    ヤクルト「FA東浜巨獲得」に現実味 村上宗隆の譲渡金10億円を原資に課題の先発補強

  3. 3

    どこよりも早い2026年国内女子ゴルフ大予想 女王候補5人の前に立ちはだかるのはこの選手

  4. 4

    「五十年目の俺たちの旅」最新映画が公開 “オメダ“役の田中健を直撃 「これで終わってもいいと思えるくらいの作品」

  5. 5

    「M-1グランプリ2025」超ダークホースの「たくろう」が初の決勝進出で圧勝したワケ

  1. 6

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  2. 7

    福原愛が再婚&オメデタも世論は冷ややか…再燃する「W不倫疑惑」と略奪愛報道の“後始末”

  3. 8

    早大が全国高校駅伝「花の1区」逸材乱獲 日本人最高記録を大幅更新の増子陽太まで

  4. 9

    匂わせか、偶然か…Travis Japan松田元太と前田敦子の《お揃い》疑惑にファンがザワつく微妙なワケ

  5. 10

    官邸幹部「核保有」発言不問の不気味な“魂胆” 高市政権の姑息な軍国化は年明けに暴走する