二宮和也“パパ”の新俳優道 松潤は「嵐のキムタク」と鼓舞

公開日: 更新日:

 昨年末に活動休止した嵐の二宮和也(37)の妻が妊娠、春にはベビーが誕生することを発売中の「女性セブン」が報じている。二宮は2019年11月に元フリーアナウンサーのAさん(40)と結婚。嵐の活動休止発表後に結婚を発表したため、当時は“デキ婚”ではという声もあった。同誌によるとお腹も大きくなっているそうで、昨年末の大晦日に休止前最後の嵐の配信ライブを無事終え、少しずつ周囲にも報告しているという。

■松潤が太鼓判の演技力

 そんな二宮の今後は、俳優業に専念するともっぱらだ。06年にハリウッド映画「硫黄島からの手紙」に出演を機に、山田洋次監督作品にも出演、演技には定評がある。

「マツジュン(松本潤)は常々、二宮が役者で売れれば嵐が売れる。二宮が嵐の突破口になる、と言って二宮君にハッパをかけていました。SMAPにはキムタクというドラマの絶対的エースがいた。マツジュンはそのポジションを担うのは二宮だと思っていたんです。当時は『花より男子』でマツジュンの方が売れていたし、桜井君もドラマの特番に出演、相葉君は『志村どうぶつ園』の視聴率も上向いて皆順調でしたが、マツジュンは二宮の演技力がキーになると言い続けていたんです。とはいえ、本人は人を信用しないし、信頼していても口に出すタイプではない。そんな時に決まったのがハリウッド映画『硫黄島からの手紙』でした。六本木のホテルでカメラテストが行われ、日本での人気など一切知らないハリウッドチームがビデオだけ見て抜擢したことで道が開けました」(芸能関係者)

 芸能リポーターの川内天子氏はこう言う。

アイドル時代にはできなかった悪役もできるし、時間の制約もなくなり俳優としての仕事の幅は広がる。家庭も持ち、俳優として次なる展開のチャンスでしょう」

 ニノの新たな俳優道に期待だ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」