「昔、お世話になったからなあ」って会うたびに感謝されるから恐縮しちゃう

公開日: 更新日:

北野武の巻

 ビートたけしさんはとってもシャイな方。

「たーけちゃん」って楽屋のドアをコンコンすると、「お? 研さん」て、アタシと目を合わせないでうつむきながらブツブツしゃべってるの。シャイで寂しがり屋だから、周りには気の置けない人が必ず付いている。ガダルカナル・タカちゃんとかね。

 たけちゃんてすごく勉強されているし、大変な努力家。そしていつまでも謙虚なの。たけちゃんとはアタシのコンサートの前座をやってもらったことがきっかけで出会いました。その前座の舞台があまりにも面白くて、何度もお願いして来ていただいたことを覚えています。

 で、そのことをたけちゃんも覚えていて、「ナオコさんには、昔、お世話になったからなあ」って会うたびに感謝されるの。だから「そんなこと言わないでよ?」って、逆に恐縮しちゃう。だって面白くて何度も来てもらったのはこっちなんだから。

 世界の北野武にそんなふうに思わせてしまって申し訳ないなあって思いますよ。でも、たけちゃんて、そういう人なのよ。舞台が面白いだけじゃない。タップダンスだってうまいでしょ。これだって努力のたまものですよ。それで前座の舞台を見たとき、この人は絶対売れると思いましたね。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…