鈴原りこは三足のわらじ「介護士は週4、コンカフェ週3で休みはありません!」

公開日: 更新日:

 グラドルの鈴原りこ(30)がファースト写真集「やわらかく、あたたかい。」(講談社)を1日に発売、4日、都内で発売記念イベントが行われた。DVDを4年間に10本発売するほどの人気にもかかわらず、介護士として現在も勤務。「お休みはゼロ。何もしないで家にいることができない」という彼女を直撃した。

 ◇   ◇   ◇

 ──ヌードに躊躇はなかった?

「DVDは10枚発売させていただきましたが、演技なので、素の自分を出せる写真集は挑戦してみたかったんです。20歳過ぎて地下アイドルでデビューして、26歳からソロ活動になり、30歳目前で、伸び悩んでいたので、注目度を上げるためにも、ここで何かやらなきゃと思いまして。ヌードを撮ったらセクシー女優さんの世界に行くかな、と心配もしましたが、出来上がった作品を見たら、いつもの自分で、満足しています」

「とにかく仕事してます(笑)」

 ──副業介護士としてのキャリアは12年。グラビア活動のほかコンセプトカフェの店長もしている。

「高校卒業してから介護士としてデイサービスや老人ホームに勤めていて、今勤務している老人ホームは4年目。コンセプトカフェ勤めも3年目、店長としては2年になります」

 ──スケジュールはどう調整?

「介護士は週4、コンカフェが週3で休みはありませんね。芸能のお仕事が入ったときは時間調整したり、お休みをいただきます。時間があれば配信をしたり、とにかく仕事してます(笑)」

 ──なぜ副業を?

「3つの仕事があることでバランスをとっているところがありますね。介護の仕事はお別れもありますが、ご家族が『あなたがいてくれてよかった』と言ってくれるので、悲しみよりもやりがいが大きいし、私のライフワークです。もし芸能のお仕事で忙しくなったとしても、何かしら関わる方法を考えます」

 ──三足のわらじで貯めたお金の使い道は?

「いつ死ぬかわからないから今使うことにしていて、やりたいことに惜しみなく使います。今は、スキンケアコスメと推し活に使ってるかな。K-POPのASTROという男性アイドルグループのファンで。そのうちお仕事で会えたらいいんですけど(笑)」

 ──今後のビジョンは。

石原さとみさんのような、自分でプロデュースできる女優さんになりたいです。いつも笑顔でいれば周りも明るくなるし、悲しい時ほど笑います。とりあえず笑っていれば道が開けると思うので、みなさんも私の笑顔で“やわらかく、あったかい”気持ちになって、癒やされたり、夢をかなえていただけたらと思います」 

(聞き手=岩渕景子/日刊ゲンダイ

メッセージ&サイン入り写真集を1人に

 直筆メッセージ入り写真集を1人に。希望者は、はがきに①好きなタレント、嫌いなタレントとその理由②氏名③住所④電話番号⑤年齢⑥職業を明記の上、〒104-8007 日刊ゲンダイ芸能編集部「鈴原りこプレゼント」係まで(9月20日必着)。賞品の発送をもって当選者の発表に代えさせていただきます。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース大谷翔平が直面する米国人の「差別的敵愾心」…米野球専門誌はMVPに選ばず

  2. 2

    巨人の“お家芸”今オフの「場当たり的補強」はフロント主導…来季もダメなら編成幹部の首が飛ぶ

  3. 3

    「えげつないことも平気で…」“悪の帝国”ドジャースの驚愕すべき強さの秘密

  4. 4

    阿部巨人V逸の責任を取るのは二岡ヘッドだけか…杉内投手チーフコーチの手腕にも疑問の声

  5. 5

    国民・玉木雄一郎代表の“不倫相手”元グラドルがSNS凍結? 観光大使を委嘱する行政担当者が「現在地」を答えた

  1. 6

    星野監督時代は「陣形」が存在、いまでは考えられない乱闘の内幕

  2. 7

    若林志穂さん「Nさん、早く捕まってください」と悲痛な叫び…直前に配信された対談動画に反応

  3. 8

    米倉涼子に降りかかった2度目の薬物疑惑…元交際相手逮捕も“尿検査シロ”で女優転身に成功した過去

  4. 9

    国民民主から維新に乗り換えた高市自民が「政治の安定」を掲げて「数合わせヤドカリ連立」を急ぐワケ

  5. 10

    今オフ日本史上最多5人がメジャー挑戦!阪神才木は“藤川監督が後押し”、西武Wエースにヤクルト村上、巨人岡本まで