インドで結婚式中に新婦が急死…妹が代わりに急遽花嫁に!

公開日: 更新日:

 インドで行われた結婚式で起きた悲劇と、その後の成り行きが話題になっている。

 5月末のこと。ネパールとの国境沿いのウッタル・プラデーシュ州エタワで、スラブヒさんという女性とマンジェシュ・クマルさんという男性の結婚式が行われた。

 ヒンドゥー教の伝統的なしきたりに沿った式の最中、スラブヒさんが急に苦しみ出して倒れた。すぐに救急隊員が呼ばれたが、その場でスラブヒさんの死亡が確認された。死因は心不全だったという。

 新婦が急死し、式は当然中止になると思われたが、そうはならなかった。

 両家が善後策を話し合った結果、スラブヒさんの妹ニーシャさんをマンジェシュさんと結婚させる案が出て、なんと双方がこれに同意。急遽花嫁を変えて、式が行われた。

 スラブヒさんの兄は地元メディアに状況をこう語った。

「奇妙な状況でしたよ。スラブヒの遺体が隣の部屋に安置されているのに、ニーシャの結婚式が行われたんですから」

 家と家の結びつきが重要な結婚だったのだろうが、さすがにこの成り行きに驚きの声が上がっている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    MISIA「君が代」斉唱は絶賛だが…東京五輪開会式で“大損”させられた芸能人

  2. 2

    【バド】桃田賢斗に「裸の王様」と指摘する声…予選敗退は“まさか”ではなく必然だったか

  3. 3

    上田晋也がコロナ感染…五輪キャスター+レギュラー7本の日テレに大激震!

  4. 4

    五輪開会式やはりブーイング噴出、パクリ批判まで…米国でも視聴率最低で閉会式は大丈夫?

  5. 5

    有村架純と大相撲・明生関に交際情報 所属事務所が“強烈かち上げ”激怒の全否定

  6. 6

    メダルラッシュでも広告入らず…東京五輪スポンサー大手紙の誤算

  7. 7

    A.B.C-Zの河合郁人が“MC力”で頭角 ジャニーズ五輪キャスター勢の新星に

  8. 8

    「やっぱり離婚」で気になる市村正親の体力と篠原涼子の女優の価値

  9. 9

    【スケートボード】史上最年少金・西矢椛と銅・中山楓奈 メダリスト2人の“家庭の事情”

  10. 10

    小池都知事は感染ワースト更新も他人事 発表前スゴスゴ退庁ダンマリの「計算」

もっと見る