やめたくてもやめられない「笑ってはいけない」の“大人事情”

公開日:  更新日:

 大晦日特番の話題が飛び交っている。
 NHK紅白歌合戦の目玉は、「あまちゃん」と「サブちゃん」。で、他局を見回しても、あまり代わり映えしない。

「視聴率トップは紅白で決まりで、次点は日本テレビ系のダウンタウン『絶対に笑ってはいけない』シリーズでしょう。関東では15~16%、関西では20%台と安定した数字を出しますからね」(テレビ局関係者)

■マンネリでもやめられない

 今年は「地球防衛軍」らしいが、今からほとんど目に浮かぶ。
 ダウンタウン元マネジャー藤原に引き連れられ、新人隊員に扮したダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人がバスで本部に向かう。浜田の衣装はたぶん変だ。バスの中で“笑いの刺客”の寸劇が繰り広げられ、「全員アウト~」だろう。

 たぶん梅宮辰夫・クラウディア夫妻も出てくるし、千秋が出てきたら「遠藤アウト~」。机の中には人形か何かが入っているし、ジミー大西のビデオを見て「全員アウト~」。ヘイポーのヘタレっぷりにいら立ち、方正が蝶野正洋にビンタされるのは、お約束。たぶんタイキックでは「田中アウト~」だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    鳥谷は4億で大山は微増の3000万 若虎たちの嘆きを聞け 

  4. 4

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  5. 5

    水道民営化のウラに…麻生財務相“身内に利益誘導”の怪情報

  6. 6

    広島はマネーゲームせず…丸にも最後は“渋チン”貫いた理由

  7. 7

    長澤まさみが表紙V15 「東宝カレンダー」泣き笑いの面々

  8. 8

    巨人が岩隈獲得も…“救世主”とアテにできない致命的欠陥

  9. 9

    日ハムと巨人では“雲泥の差” 注目2球団補強の中身と狙い

  10. 10

    30歳でNHK朝ドラ主演 戸田恵梨香ついに“後輩”に追いついた

もっと見る