高畑充希&松浦雅 好調「ごちそうさん」を支える若手美人女優

公開日:  更新日:

 4カ月連続で週間平均視聴率21%超をマークし、安定した人気を誇るNHK朝ドラ「ごちそうさん」。「食」をテーマに人間の成長を描き、単なるグルメドラマに収まらなかったのが成功の要因だが、演者もキラリと光っている。中でも数多くの見せ場で大役を担っているのが、2人の若手女優だ。

 ひとりはヒロインの嫁ぎ先でかわいい小姑を演じる希子役の高畑充希(22)。先月23日放送の第94話では、トシの離れた実姉・和枝(キムラ緑子)に兄夫婦の結婚を認めるよう説得するシーンを熱演。高畑の涙と鬼気迫る演技は感動を呼び、ネット上では「神回」と伝説扱いされるほど。

 極度の引っ込み思案だった女の子が、ここまで成長した、ということを証明する感動の場面だったが、「演技力なくしてはできない役どころ。充希チャンは舞台『ピーターパン』で6年間にわたって主役を張り、実力を身につけてきた。『半沢直樹』で舞台俳優の実力が注目されましたが、『ごちそうさん』の彼女もそれを証明している格好です」(コラムニストの桧山珠美氏)。視聴者を泣かせるのは杏ではなく彼女である。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る