嫁いびりで人気 「ごちそうさん」の小姑・キムラ緑子の迫力

公開日: 更新日:

 NHK朝ドラマ「ごちそうさん」は「大阪編」に移っても好調。視聴率20%台を維持、ますます盛り上がっている。“嫁いびり”が徹底していて目が離せないのだ。

 め以子役の杏と西門悠太郎役の東出昌大は結婚を機に大阪の西門家で暮らし始めた。悠太郎は大阪市建築課勤務。め以子は西門家の“食事係”でいびりまくられる。いびり役は悠太郎の姉・西門和枝である。とにかくハンパではない。食事シーンでのこんなやりとり。

和枝 何であんさん一緒に食べはんの? あんさん女中やろ?
め以子 あ、あの嫁ですけど……。
和枝 西門にはな、1年間籍入れへん、お披露目はせぇへんというしきたりがおます。当分は女中扱いしかできゃしまへんねわ。

 食事がまずいと言っては膳をひっくり返し、会話は嫌みばっかり……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  7. 7

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

  8. 8

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  9. 9

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

  10. 10

    ロシア紙さえも“詭弁”と評したプーチン大統領の特異解釈

もっと見る