嫁いびりで人気 「ごちそうさん」の小姑・キムラ緑子の迫力

公開日:  更新日:

 NHK朝ドラマ「ごちそうさん」は「大阪編」に移っても好調。視聴率20%台を維持、ますます盛り上がっている。“嫁いびり”が徹底していて目が離せないのだ。

 め以子役の杏と西門悠太郎役の東出昌大は結婚を機に大阪の西門家で暮らし始めた。悠太郎は大阪市建築課勤務。め以子は西門家の“食事係”でいびりまくられる。いびり役は悠太郎の姉・西門和枝である。とにかくハンパではない。食事シーンでのこんなやりとり。

和枝 何であんさん一緒に食べはんの? あんさん女中やろ?
め以子 あ、あの嫁ですけど……。
和枝 西門にはな、1年間籍入れへん、お披露目はせぇへんというしきたりがおます。当分は女中扱いしかできゃしまへんねわ。

 食事がまずいと言っては膳をひっくり返し、会話は嫌みばっかり……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    安倍内閣の支持率下落 “首相応援団”の世論調査で3カ月連続

もっと見る