初トークライブに大行列 「7時28分の恋人」半井小絵の悩殺力

公開日: 更新日:

「午後7時28分の恋人」は健在だった。昨秋にはランジェリー姿の写真集やイメージDVDを立て続けに発売。ネット上では「勘違い女」とまで揶揄されている半井小絵(42)が15日、初トークライブを開いた。「NHKニュース7」の天気予報でオジサンをとりこにしたあの気象予報士だ。そこで目にしたのは、衝撃の光景だった――。

 東京・南麻布のイベント会場で午後と夜の2部制で行われたこの日のライブ。なんと、第1部には50人近くの男性ファンが駆け付け、開演をいまかいまかと待ち望んでいたのだ。その多くが50代以上の中高年世代。なかには白髪で杖をついた70代とおぼしき男性まで……。昨年引退した元阪神・建山義紀投手との不倫スキャンダルが原因で「ニュース7」を降板したのは4年前。「7時28分の恋人」はファンの気持ちを踏みにじったわけだが、オジサンキラーの実力見たり――。

「気象予報士で40代アイドルの半井小絵です! え~皆さん、突っ込みなし? 笑ってくださいよぉ~」

 と、満面の笑みで登場し、自虐ネタで挨拶。“四十のの手習い”で芝居の勉強中だというが、「いまは大根役者ですが、80歳になる頃には森光子さんを目指しますよ~」「先日お会いした佐々部清監督の映画にいつか出たいです!」と臆面もなく語るなど、目標はすこぶる高い。プロジェクターを使って気象予報士の仕事を解説し、気象庁の「緊急地震速報評価・改善検討委員会」委員として名を連ね、実は気象予報士の現役であることもしっかりアピール。日銀で働きながら資格を取った才女だけに、さすが、抜け目ない。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK朝ドラ「ばけばけ」が途中から人気上昇のナゾ 暗く重く地味なストーリーなのに…

  2. 2

    岡山天音「ひらやすみ」ロス続出!もう1人の人気者《樹木希林さん最後の愛弟子》も大ブレーク

  3. 3

    西武にとってエース今井達也の放出は「厄介払い」の側面も…損得勘定的にも今オフが“売り時”だった

  4. 4

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  5. 5

    (5)「名古屋-品川」開通は2040年代半ば…「大阪延伸」は今世紀絶望

  1. 6

    「好感度ギャップ」がアダとなった永野芽郁、国分太一、チョコプラ松尾…“いい人”ほど何かを起こした時は激しく燃え上がる

  2. 7

    衆院定数削減の効果はせいぜい50億円…「そんなことより」自民党の内部留保210億円の衝撃!

  3. 8

    『サン!シャイン』終了は佐々木恭子アナにも責任が…フジ騒動で株を上げた大ベテランが“不評”のワケ

  4. 9

    ウエルシアとツルハが経営統合…親会社イオンの狙いは“グローバルドラッグチェーン”の実現か?

  5. 10

    今井達也の希望をクリアするメジャー5球団の名前は…大谷ドジャースは真っ先に“対象外"