乙葉が芸能活動再開も…優先順位は“藤井隆と貯金が第一”

公開日: 更新日:

「乙葉は夫でタレントの藤井隆を見つめながら『この人でよかったと毎日思っている』と真顔でアピール。結婚10年を迎えてもラブラブで、『生まれ変わってもまた結婚する』と即答するなど、のろけっぱなし。仕事第一でなく夫第一を思わせた」(女性誌記者)

 1981年1月、東京生まれの長野育ち。図書館の司書になりたくて都内の女子大に進学、単身上京した3カ月後、原宿でスカウトされた。Fカップのダイナマイトバディーで一躍注目され、売れっ子グラビアアイドルに。その後CM、歌手、女優と活動の場を広げていった。

 04年末、吉本の芸人藤井との親密交際発覚で、タレント生命がピンチに。が、婚約会見で、藤井は乙葉ファンに対し、「温かい目で見て下さい。絶対幸せにしますので、引き続き(彼女の)応援をお願いします」と宣言。05年に結婚後はその言葉をきっちり守って円満な家庭を営んでいる。

「乙葉は子供の頃から貯金が大好き。お金=使うものではなく、貯めるものと考える両親に育てられたため、無駄遣いができない。藤井とは共通の趣味が貯金ということから意気投合して、結婚したそうです。結婚後は朝5時起床、夜9時就寝の規則正しい生活をキープ。酒が飲めないため、夜遊びもせず、自宅でまったり過ごすのが何より気に入っている」(芸能ライター)

 7年前に始めた子供服ブランドや母子着物のデザインが小金を稼ぎだし、潤った生活を維持できているらしい。「知らない間に貯金が増えてる」とインタビューで話したこともあったほど。好きな仕事だけをこなす今のペースがベストのようだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高市首相の「反社会性パーソナリティー」を精神科医が懸念…海外メディアもG7での“虚勢”をさらし上げ

  2. 2

    ドラ1候補の沖縄尚学・末吉良丞“まだ治らない左ヒジ”に日米スカウトやきもき…夏の甲子園沖縄県予選きょう23日開幕

  3. 3

    注目の集中審議で高市首相が“錯乱答弁”連発…「中傷動画」「サナエトークン」野党質問を圧殺し被害者ヅラ

  4. 4

    ドジャース指揮官は真美子夫人に言及も…2児の父となった大谷翔平に「心配のタネ」

  5. 5

    ロッキーズ菅野智之にトレード浮上! Dバックス、パドレス入りで打倒ドジャースの急先鋒になるか

  1. 6

    森保J次戦のスウェーデンを徹底予想! 相手FW陣迎える3バックは誰が? なでしこ初代監督が挙げるキーマン

  2. 7

    長尾謙杜は熱愛報道に謝罪も「問題児」扱いで“STARTO社出世レース”からドロップアウト

  3. 8

    高市内閣支持率下落の必然…衆院選の公約「消費税ゼロ」反故にする裏で進める“ゲリマンダー政治”の闇

  4. 9

    巨人橋上監督代行が見せたシビアな顔 「坂本勇人を使ったら、浦田が使えなくなっちゃう」

  5. 10

    維新の念願「都構想」は絶望的…足元見た高市首相が吉村代表に“諦めろ”と引導渡す