レコ大疑惑の次はMAKIDAI重傷…EXILE軍団の“受難続き”

公開日: 更新日:

 EXILEのMAKIDAI(41)ら7人が乗ったワゴン車が北海道七飯町の国道で大型トラックと衝突したのは24日午前0時半過ぎのことだった。函館中央署などによると、ワゴン車が七飯町西大沼の国道5号沿いのコンビニ駐車場を出て右折しようとした際、直進してきた大型トラックがワゴン車の右側面に衝突。現場は片側1車線で路面はアイスバーン状態。吹雪で視界が悪かったという。

「現場は緩やかなカーブですが、事故が多発するような場所ではなかったため、ワゴン車の前方不注意が原因とみられます」(地元紙記者)

 ワゴン車に乗っていたのはMAKIDAIら音楽ユニット「PKCZ」のメンバーとスタッフ。肋骨骨折や肺挫傷などの重傷を負ったMAKIDAIらは出演予定だった24日と25日の三代目J Soul Brothersの札幌ドーム公演に出演が不可能で、公演は中止となった。

「MAKIDAIらは悪天候で新千歳までの飛行機が飛ばず、新幹線で函館まで行き、陸路札幌に移動中の事故だった。そのため、事務所社長のHIROは責任を感じ、有無を言わさずにほぼ独断で中止を決定したようです。その影響で、25日にスポーツ紙の記者らを連れて行く予定だったGENERATIONSの新潟公演の出張も中止になった」(ワイドショー芸能デスク)

 事故から一夜明けた25日、所属事務所はMAKIDAIが全治2~3カ月の見込みであることを発表。命に別条がなかったのは幸いだったが、今年のEXILE軍団はレコ大の1億円買収疑惑も飛び出すなど何かと“受難”続きの一年となった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」